スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドングリから2年

2014.04.15 11:09|植物
平林寺で拾ったドングリは順調に成長して、、、

PICT3570.jpg

ここまでになったよ。

「夢だけど夢じゃなかった〜」・・・メイちゃんの気分です。

最初の冬は土の中で、二度目の冬は枯れ枝のような姿で過ごした。

「もうだめか〜」って矢先にモヤモヤと新芽が出てきた時には感激したね。

長野に5鉢くらい運んであるので、きっとあっちでも新芽が出ていると思う。


ゆくゆくは、長野の我が家の山際にある畑の隅にでも移植しようと考えている。

雪が多いところなので暫くは手がかかると思うけど、何だか楽しいでしょ?こうゆうのって。


絵本に「木を植えた男」っていうのがあるけど、、、、その女バージョンってことね(笑)

images.jpg



今日もいいお天気、絶好のお洗濯日和。

コタツをどうするか考えて、、毛布だけ洗って片付けることにした。

お昼寝に、もう暫くの間はコタツがあるといいもんね(・ω<)



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

> 立派な森が出来たらうれしいね(*^^*)
ホント!
森は無理でも。。。木陰になってくれたらなぁ。

楽しみですね~

立派な森が出来たらうれしいね(*^^*)

pukurinさんへ

水さえかけてれば育つって!

ガスと灯油もハンパなかったよ(泣)
値上がりしてるし、寒かったもんね。

コタツLOVEです。

ぐりぐらさんて育てるの上手なんですね~
私はダメ。枯らすの専門だよ
次々に楽しみできるね

こたつっていいですよね
エアコンだけで冬を過ごしたら電気代がやばかったです

おかっぱたこさんへ

> 桃栗3年というけれど ドングリもかなぁ?
10年以上かも。。。かかると思う!
生きてるうちにお目にかかれるかしらヽ(´ー`)ノ

スイッチオフでいいのよね!
こたつって、なんか落ち着くわ♪

どっちが先に片付けるかな?(ΦωΦ)フフフ…

桃栗3年というけれど ドングリもかなぁ?
そうしたら 来年あたり実を付けてくれるかも?o(^o^)o

うちも こたつが出たまんまよ。
昼寝には必需品だもんね^^

ちょみみさんへ

暇なのよ、アボカドはあと4個発芽スタンバイ!

私も今こたつよ、スイッチはオフだけど
なんか落ち着くわ(*´∀`)

*明日のフラワーパーク楽しみね!

アボカドにどんぐりにと・・・夢が膨らむね。

昼間は暑いくらいだったのに、
この時間はコタツでブログでホッとできるよ。
私も今はうす掛けだけにして一人時間はコタツで過ごしてるんだ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
