
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャーマンアイリス

2014.04.23 14:11|植物
一株だけあるジャーマンアイリスがそろそろ見頃に。

単純な紫色だ。

切り花にしてもあまり保たないが、仏壇に供える。

PICT3576.jpg




ところで、父が通うデイサービスを週二から週三にする。

最近足どりが良くない。お風呂での転倒が怖い。

父はお風呂が大好きなので週三回のデイ、プラス家で一回(私が手伝う)。

こんな感じで父には納得してもらった。ちょっと不満顔だけど。


今通っているデイではなく、違うところを申し込んだ。

というのもショートステイの利用も想定に、併設されてる所がいいかと。

ケアマネさんに相談したら希望どおりの施設があった、しかも近い。

見学を済ませ、後は契約という段階に。。。


ショートステイの利用料金が高くてちょっとショック(泣)

あんなにかかるんじゃ、おいそれと頼めないなあ。。。

でも、いざ困ったという時に当てに出来る所があるのは心強い。

高い安いと言ってられない。



PICT3575.jpg

PICT3574.jpg


昨日撮った八重桜。もう散り始めていた、、今年は早いね。


にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

きっしぃさんへ

ショートステイ1日約6000円。。
でも、困った時にはココ!って頼れるのは有り難い。
お風呂の介助って言うと凄いけど、
背中を洗ってシャンプーするだけ。
イヤでも仕方ないよね(泣)

トイレがダメになったら、、ギブかな(´ε`;)ウーン…

やっぱりお高いですか(´ε`;)

でも、何かの時には助かりますよね

お風呂の介助をしているんですね
偉いなぁ・・・
私には絶対に出来ない事です(→o←)ゞ
段々と動きがスローモーになって
段々と自分で出来ることが減っていくんでしょうね~

うちの父は歩くことすら遅いです
長い距離の時は車いすを借りますが
リハビリと思って何とか自力で歩いて貰ってます(#^^#)

おかっぱたこさんへ

(ノ´∀`*)イエイエ、、
父はまだ「要介護1」ですから、それほど手はかからないんです。
動作のすべてが超スローで、危なっかしいけど。
ただ、ここで用心しないと面倒なことになりかねないので。

精神的に参っちゃうのは、、自分の性格かと。
目の前の些細なことで落ち込む、、、ダメだなぁ。

おおらかなおかっぱたこさんを見習いたい!

だんだんと 精神的なものに加えて 
肉体的にも大変になってきたんですね。
それと 金銭的にも(T.T)
プロの介護士でも 腰や膝を痛める人が多いそうですから
ぐりぐらさんも 気をつけてくださいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
