
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブルームーンのつぼみ

2014.04.27 11:11|植物
去年よりも少し元気が無い枝ぶり。

それでもたくさんのつぼみを付けたブルームーン。

PICT3577.jpg
朝日を浴びてツヤツヤしてる。

PICT3579.jpg
アレレ、わきのつぼみを取り忘れてる。


毎年、バラは黒点病に悩まされてる。

残念なことに、もう数枚にその症状が出ていたので、取り除いた。

でも、数枚出た時点でダメなのはわかっている(泣)

花が終わる頃には葉っぱが黄色くなるんだろうなあ(泣)


PICT3582.jpg
ノースポールとフリージア

ノースポールは秋に寄植えしたものだけど、ものすごく元気。

一緒に植えたストックとジュリアンは埋もれて消えてしまった。


PICT3580.jpg
植えてから一週間経ったペチュニア、、スクスク生育中。


PICT3581.jpg
収穫間近!二十日大根。

間引き、勿体無くってぎゅうぎゅう詰めになっちゃった。



狭い庭だけどやることは色々あるものだ。

これからは雑草と病害虫との戦いかな。

UV対策シッカリしなくっちゃ、、



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村



Comment

毎日おおきくなる蕾を見るのは幸せ。

ラディッシュ!
採れたては柔らかいのよ、知らなかった!
はい、いただきました(^^)v

ラディッシュできたね\(^o^)/
まだ食べられない?
サラダかな・・・楽しみだね♪

雑草の勢いにはお手上げ状態。
水やりなくてもすくすく育つんだもんね。
薔薇のつぼみ、明日にはどれだけふくらむかな・・・朝が待ち遠しいね。

きっしぃさんへ

北海道よりも長野の気温のほうが低いことって多いですよ!
まあ、ここは埼玉南部なんでこの通りバラも順調ですが。
冬の間、消毒やら肥料やら頑張ったんだけど黒星病は克服できない(泣)

根本的に何とかしたいです!

大変ですが・・・

病気や虫に悩まされるけど
元気に蕾をつけてくれると嬉しいですね(*^_^*)
スクスク成長する様子を見るのが楽しみだわ
暖かそうで羨ましいです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
