
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日よけ&ナス。

2014.04.28 12:58|日記
2階の次男くんの部屋、夏になると異常に熱くなる。

断熱効果ゼロって感じで、屋根瓦の熱がキツイ。

東南に大きく開いた窓も手伝い温風が通る。

せめて、朝の陽射しだけでも避けようと去年までは簾を掛けた。

だけど、今日ナスの苗を買いにドイトへ行って見つけた!

201404281235118d3.jpg
2×2メートルのシェードだよ。

明日取り付けてみようと思う。

朝の強い日差しだけでも遮れれば良いんだけど。



で、お目当てのナスだけど、いくつか種類があって迷ったわ。

さんざん悩んで、丸ナス系のやつをチョイス!、、、一本ね。


20140428124648e57.jpg
とろとろ炒めナスだって。

この植木鉢は大きい上に深い、野菜に向いてると思う。

球根を掘り上げたら、その開いたプランターでピーマンをと考えてる。

苗買って、土を買って、肥料買って水やって、、、高い野菜になるのかな。

まあ、楽しむってことでこれも有りでしょ!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Comment

夏娘さんへ

ホームセンター大好きです。
ドイトは花木が充実してるので飽きません。

真夏の2階ってすごく暑くて、、
せめて日除けをと。
ふふ、写真upしますね。

ラディッシュ、簡単で美味しくて!
昨日薄くスライスして、キャベツと浅漬けに。
種がまだあるのでもう一度作ります♪

pukurinさんへ

そ、母の愛です。
ドイト、do it your self でドイト。
この辺ではメジャーです(笑)
ナス好きは私だけなので、私好みで(=^・^=)

節電になるかなあ、、甚だ疑問ですが。。。
焼け石に水的な(_ _;)

ホームセンターですね
目隠し日よけ 良いですね!
息子のベット横が 南の窓で
朝っぱらから 暑いのなんのって
取り付け後の 写真もお願いします~
私もチョット探しに行ってみます ヽ(^o^)丿

お庭あるって良いですね!!
ラディシュ収穫後の楽しみは
お茄子ですね (^。^)y-.。o○

シェードで節電にもなりそうですよね
エアコンの効きもよくなりそう
母の愛ですな
「ドイト」って埼玉ではメジャーなホームセンターなんですか?
福山のほうでは「ユーホ-」です(^_-)

楽しみ着々 一石二鳥 ^m^
枯らすの専門の私にとっては羨ましいな

きっしぃさんへ

きっしぃさん、さすがにナスでは日よけできませんわ♪
ベランダ菜園、トマトとか可愛くていいですね~!

グリーンのカーテンには憧れるなぁ。
長野で夫さんが計画してるみたい
「収穫は任せて!」

ほっほぅ~

茄子で日よけですか
考えましたね(*^^*)

私もベランダ菜園熱がうずいて来ました( *´艸`)
GWはホームセンターに通います(*´ω`*)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
