スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

収穫と種まき

2014.05.01 13:34|植物
PICT3591.jpg
とっても美味しかったよ。


昨日の雨のなか、ラディッシュを収穫。

空いたプランターには早速種まきした。はい、もう一度ラディッシュを。

この時期に種まきすると、成長は早いけどアブラムシにやられやすいそうだ。

薬剤は使いたくないし、、、虫食いでもいいや、無農薬で行きましょう。


連休の予定は?

私は毎日連休だから、考えてもいなかったけど、やっぱり長野に行ってくることに。

長男くんは仕事があるので行けないけど、次男くんと、、、、父と。ふう。


実は、父は兄のところに泊まるのはホントはイヤなんだよね。

「何が嫌なの?」「雰囲気」。。。そう言われると困るよね。

夫もそれを知ってるから、「連れてくればいいよ」と。


父と離れたいのに連れて行かなくちゃならないのは、憂鬱だ、憂鬱だ、憂鬱だ。

長野に行きたいけど、行きたくない、、、(泣)。


ショートステイとの契約は8日なんで、今回は間に合わない。

何だかうまくいかないものです。


連休中は兄一家はどんな風に過ごすのかしら、水入らずで。。。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

鍵コメさんへ

長野の我が家に到着です、父を連れて。
そうですよね、、預かってくれる兄がいて、
ショートステイもあると思えば恵まれている。

父は私を頼ってるという感じではないなあ。
ありがたいとは思ってるハズだけど。
でも、本当は兄夫婦に家に入ってもらいたいのを
我慢してるんじゃないかなあ、、、

50も半ばを過ぎ、思うように見動きできない、、
窮屈で息苦しさを感じることもあリます。
自由な環境にいる同年代の人をうらやむ気持ちもある。

きっともう少しの辛抱!
肩の力を抜いていこうとおもってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっしぃさんへ

父は何と言っても、ここが良いんですね。
基本ここに居たいのね。
何かと面倒ですが、あきらめましょう(泣)

次回は兄の所って納得しました!


困ったものですね( ̄_ ̄ i)

同じ兄弟なのにね~
ぐりぐらさん、お父さまに頼りにされているんだね(゚ー゚;
何だか不公平さを感じるね( p_q)

pukurinさんへ

ラディッシュ簡単だったよ!
pukurinさんも気が向いたらどうぞ。

夫さんがここまで広い心をお持ちとは、、、
昔はこんな人じゃなかったんですよ!
まあ、優しくなったんで良いんですけど(笑)

これからずっと一緒に長野!? なんて恐ろしいヮ(゚д゚)ォ!
大丈夫だよ。次回は振り切るから。

夏娘さんへ

プランターで楽しみながらの野菜作りは結構ハマります。
新鮮で、安全で、まあ安いとは言えないけど(笑)

長野、行きます!
父にはよく言っておきました。
「月末は兄の所に泊まってね」と。
夫は年に一度くらいいいじゃないか、、、って。
私の気持ちをよく知っている上での言葉なの。
次男くんも一緒だし、、我慢します。

No title

手作りのラディッシュ!絶対美味しいし
味わって食べて下さいね(^_^)/いいないいな

離れたいのに一緒に長野・・・きついね
でも、夫さんは本当に優しいんですね
ぐりぐらさんが惚れちゃうのわかるわ^m^
夏娘さんのコメント通り、一度一緒に帰っちゃうと
これからずっとになりそう
困ったね~

No title

ラディッシュ 綺麗に色付いてますね ヽ(^o^)丿
売ってるのでも 色づきに ばらつきあるのに。

長野 断念しはるんですか、、、
お父さんと一緒に長野だと 準備だけでも大変ですね
お兄さんの所へ行かはる お泊りセットは有るのかしら、、、
でも 
一度 長野へ一緒に帰ってしまうと それが当たり前になって
完全に ぐりぐらさんべったりに なるの心配よ  (-"-)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
