スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トマトも仲間入り

2014.05.07 16:01|植物
長野でトマトの苗も買ってきた。

中くらいの大きさの実がなる、、らしい。

PICT3606.jpg
ナスと並べた。

PICT3605.jpg
味をしめて種まきしたラディッシュ、バジルも順調。

PICT3610.jpg
アッツザクラは長く楽しめるから好き。

PICT3613.jpg
去年の秋、植え替えして肥料をたくさん投入したので、勢いがある。

PICT3609.jpg
毎度おなじみのやつね。


今日はデイサービスで父は居ない。

のんびり出来たけど、疲れが取れない(泣)、、なんでだろう。

眠くて仕方がない、、、


父を連れて長野に行ってきたことをまだ兄に話していない。

言う必要もないか、無事に帰ってきたんだし。

長野にいる間、夫さんが父とお風呂に入って綺麗にしてくれた。

髭まで剃ってくれて、、、ホントにありがたい。感謝感謝。

「90にしては大したもんだ」と父をおだてながら。

夫さんって、こんなにいい人だったんだ、、、


明日は母の病院へ行って支払いをして来よう。

夫さんも頑張っているんだ、私ももっと気合をね、入れなくちゃね。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

今では本当にいい夫さんです。
父も信頼していて、いい関係です。
感謝してる(*^^)v

育てやすい苗を寄せ植えに!
そして、野菜に手を染めてゆく、、、♪

素敵な夫さんです!

一緒にお風呂に入ってくれて
お髭もそってくれて、お喋りもしてくれて
本当に気遣いの出来るご主人ですね(*^^*)
有り難いですね

私もお花の苗を買う予定です♪

pukurinさんへ

今が一番綺麗な庭です。
蚊が出てくると草取りがおろそかになるし。
日焼けもガードが面倒になるしね(笑)。

そう。頑張らなくちゃね!
頑張る=耐える、ってことで。

No title

クレマチス綺麗に咲いてますね~
野菜も楽しみ!!

夫さん、優しい~
なかなか出来ない事ですよ
ぐりぐらさん、素敵な旦那さん付いておられるから
頑張れますね(^O^)

夏娘さんへ

植木鉢で夏娘さんもいかが?
楽しいよ!
ちっちゃい庭はバラの香りでいっぱいです。

夫さん、こんなに良い人になってまだ7年目なの。
長野で子どもたちが居なくなって(進学とかで)、
二人っきりになった日から、、変身しました。

ふふ、夫さんも自分の父親にはこんな事しなかったよ(笑)。

おかっぱたこさんへ

楽しく育てて、美味しく食べたい!
ホームセンターとかで苗を見ちゃうとダメだわ、、

(´ε`;)ウーン…夫さんを大事には。。。
でもね、義理父母を看取ったのはわたしだから、、、
そのあたりかも知れません、、おあいこだ。

No title

茄子 トマト 植木鉢で出来るんですね。
ブルームーン いっぱい花付いてますね~ スゴイ!!

夫さん 優しいですね (^。^)y-.。o○ 
器用で まめな方なんでしょうね、、、
お父さん 夫さんの優しさ心地いいだわ (*^^)v
義父さんと お風呂入って髭剃って、、、私 始めて聞きました。
うちの 自分の父親でも何もしませんでしたから、、、

No title

おや また仲間が増えたのね^^
私も ぐりぐらさんに負けじと 連休中に苗を買ってきたよ。
今年はいつまでも気温が低くて 
ちゃんと大きくなるか 心配です。

夫さん お風呂にまで! すごいね!
きっと ぐりぐらさんが夫さんを大事にしてあげてるからだよ。

ちょみみさんへ

それはわかるなあ。。
夫とは月に一週間の同居だからもめようもない(笑)
子供もそうかも、、、
義理母が遠くに住む弟夫婦をいつも気にしてて、
私にまで「大事にしてやって欲しい」とね。
離れてるから可愛いかったのね、今なら分かる。

やさい物には肥料を効かせてあるんだ♪
ちょみみさんちのバジル、スイートバジルじゃない?
うちのよりも葉っぱが小ぶりだと思う。
うちのバジルは木みたくなるんだよ。

No title

いつも、そばにいるとうっとおしさが先に立っちゃう。
何かをしてもらっても余計なことのように思ったりするの。
Gwで感じたんだ。
子供もそう・・・
一緒にいる子より離れて住んでる子の方がよく思えちゃう。

不思議だね。

花にしても野菜にしても育てるって楽しいね。
この季節はうちにいたいって毎年思うの。
庭にいる時間、楽しいね(*´▽`*)
バジル立派だわ。うちのはまだ5センチくらいだよ(*_*;
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
