スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

満開なのに

2014.05.09 11:12|植物
バラが満開。

そこらじゅうバラの香り。

PICT3616.jpg
綺麗でしょ?

そうそう、次男くんの部屋の日除けも写したんで、見て。

PICT3614.jpg
コレは東側、、朝日を遮るためって感じかな。

エアコンの室外機にも日除けを乗せてあるんだけど、効果は未知。

南側に大きな窓があるのだけど、日除けを取り付けるフックみたいな何かが無くて、、思案中。



こんなに天気も良くてバラも満開で、父もデイで居ないのに、、、

未だに疲れがとれない、、

右脇腹のちょっと背中側のあたりが痛いし、、コレは時々なる。

肩こりの脇腹バージョンって感じかな。

こんな症状の人ってあんまり聞かない、、だから分かってもらえなくて。

けっこう辛いんだけど。


さて、来週から父のデイサービスの回数が週3に増える。

コレはコレで結構うれしい。

上履きを準備しなければいけないんだけど、、腰が重いわあ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

ご心配ありがとうございます。
退職して2年、健康診断を受けていません。
そろそろとは思っていますが(ヽ'ω`)

運動不足のせいもあるかも。
ストレッチ運動とかで改善しなかったら、
病院も。。考えなくてはいけませんね。

大丈夫ですか?

背中の痛みは内臓から来ることも有りますよ
疲れが取れないのでしたら
思い気って受診されてみては如何でしょうか
何事もなければ安心できますし・・・

沢山のバラが咲いて香りも優雅に良いですね(*^^*)

ちょみみさんへ

結んだところは、トヨを載せてるフックなの。
これ以上ないくらい丈夫で、高さもバッチリ!

来週からデイが週3になるんで、開放感はあるのね。
疲れは全て精神的なものからだと思うの。
そうそう、常に頭の真ん中にこびり付いてる。
これは体験者にしか、、、
同居の義理母の時もそうだったけど、忘れてた(笑)。

いつかはあっけなく終わるのにね。
ヤベッ、これはタブーだった(^m^)

purekomamaさんへ

咲いてしまうと、もう来年のことばかり考えます。
この枝を切って、こっちに引いて、、何てね。
殺菌殺虫を噴霧して、タイミングよく肥料を与える!
これだけです。ちっとも難しくないですよ!

痛みが抜け切らないのは、年齢的なものでしょうか。。
私の場合時間がありすぎるのも良くないと思ってる。
精神的なものが大きいかもって。

purekomamaさんは義理母さんと常に、って。。
気分的にキツイと思います。
実父ですら参ってるのに。。

家の外に目を向けて、ボチボチと、(b´∀`)ネッ!

pukurinさんへ

バラ、咲いてしまうと、もう、、、虚しいの。

今日は凄く風が強くてクレマチスが
ばらばらに散リはじめました。
車もホコリまみれだし。

風が収まったらやることたくさん!
あちこち痛いなんて言ってられないね。
夏娘さんの方法でだいぶ楽に(*^^)v

No title

日除け、なるほど・・と思ったよ。
でも、どうやってあんな上に結んだんだろう?
あそこから日除けすればバッチリだよね(^_-)-☆
うちもそろそろ日除けしないと>^_^<
私は簾フックを利用してるよ。

薔薇の色が素敵だわ(*´▽`*)
育てた楽しみ味わってるんだろうな♪

疲れが溜まってるのかな?
義理母の手伝い程度の介護の時、
仕事以外は何もできないほどの疲労味わったの。
精神的なものもあったかな・・・と思うんだ。
何かで気分を思いっきり晴らせるといいね。
(常に頭にあるって事がしんどいもんだったよ)

こんばんは!
バラ、ステキですね〜
バラは、病気や虫がつきやすくて難しいというイメージでなかなか手が出ません。
あちこち痛いですね。私は、膝と左手の腱鞘炎が痛いです。肩も痛いし、筋肉痛は治りにくいし難しいお年頃ですね。

No title

バラの色が本当に素敵な色ですね~
バラの香りに包まれて・・・なんて至極の時でしょう
羨ましい~!!
なんでもバラの香りは高いのよ(^_-)

痛み、つらいですね
夏娘さんの方法で治るといいですね
お大事にして下さいね
休むのが一番かも

夏娘さんへ

このバラはこう見えてつるバラなんですよ♪
フェンスにつたわせてあるの(*^^)v

日除けは、強く吹き込む雨にも効果ありです。
南側にも取り付けたいなあ。

さっき座布団を二つ折りにして、
背中と腰に順番であてて、伸ばしてみました!
和らいだ感じです。
時間をおいて、繰り返してみますヽ(´ー`)ノ
良いかも。。。
ありがとうございます!

*この痛みを共有できる人初めてです!

No title

バラ綺麗 大きな株ですね ヽ(^o^)丿

日除けなるほど!! 
早速 取り付け出来る場所あるか確認してみます <(_ _)>

右脇腹のちょっと背中側のあたりが痛いし、、コレは時々なる。

ソレ 私も良くなります・・・腰痛関連です
長距離運転が原因してるのかもです!?
私 痛い所に テニスボール当て 寝転がり
ユックリ 腰 脇腹 伸ばします。
もし良かったら試してみてください。
始めは 結構痛いので無理しなしで下さいね!
テニスボール無い時は バスタオルや ケット筒状に丸め
腰 脇腹伸ばしてます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
