スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日に思うこと

2014.05.10 21:08|日記
母の日。

どこへ行ってもうるさいほど母の日。

深い意味はないけど、煩わしいね。

もちろん母には感謝してるし、

息子たちからは感謝されてもいると信じてる。

“母への気持ち”につけ込んで何かを買わそうとするのって、どうかね。


へそ曲がりな私は、息子達にプレゼントを辞退している。

プレゼントよりも、、元気で過ごしていてくれればそれで良し!

甘いかな♪




20140510205555b04.jpg
終わったバラだけど処分できない、、もったいながり屋でもある私。

iPhoneと並べてみたよ。大きいですねぇ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村<

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

私自身母の日のプレゼントには苦しみました。。
何を送れば喜ぶか、、もう憂鬱で。。
義理母にもって思うと苦痛以外の何者でもなく。

そんな事もあって、息子達には要らないってなっちゃってね。
何を受け取っても嬉しいはずなのに、
私、考え過ぎだったのかもね(^m^;)

pukurinさんのように楽しんでプレゼントできたら、
受け取るおかあ様にも喜んでもらえるね!
今年は何をプレゼントしたのかなあ(^^♪

No title

スマホと並べてその大きさ!
ぐりぐらさんちのバラも大きいですね~

私は、母の日は実の母への贈り物は結構楽しみにしてます
何を贈ろうかな、母はが喜ぶかなって。
誕生日と半年離れているのもちょうどいいのかも知れない
こんな日がないとなかなか親に感謝を表す機会がないからね~
でも、父には贈らないから差別ですね(笑)
子ども二人からは・・・何もないです・・
ぐりぐらさんと一緒、元気で笑顔で過ごしてくれたら何もいらないよね

きっしぃさんへ

> 夫にご飯をおごらせました(笑)
その手があったねえ!
いつも「おかあさん」って私を呼ぶんだから、
お母さんの日ってことで(^m^)
来年はそうしてもらおうかなあ。

てふさんへ

そうでしたか。
母の日商戦に少し苛ついていた自分がいました。
もっと子供にも甘えてもいいのかもしれないなって。。。
いろんな人が子供からもらったものをupした写真を
みると、ちょっと羨ましくも思ったりしてね。

チョコなしの男子の気分!
その通りね。

おかっぱたこさんへ

> 母に感謝するきっかけとしては 「母の日」というのは有効だけどね。
そうそう、それを言いたかったのよ!

そっか、寂しい思いをする人、、、
そうですね。
おかっぱタコさんは気配りの人。
気が回りませんでした、いろんな意味で。

母の日を口実に・・・

夫にご飯をおごらせました(笑)
夫の母じゃないけどね~( *´艸`)

それなんですけど・・・

私には、贈る相手が居ないので、楽な反面、母の日のイベントらしさもなく・・・
そのせいか、カード1枚でもと、娘達に期待してしまったのかもしれません^^;
贈り物なんて要らないといい続けていたせいか、子供時代から、贈られた記憶がなく、
働き出した今なら、少しおくってくれてもいいのに・・・^^;
バレンタインに義理チョコすらあたらない男の子の気持ちってこんな感じかしらん 
可笑しいですね。ぶぶっ 

No title

母に感謝するきっかけとしては 「母の日」というのは有効だけどね。
それをちゃっかり商売に利用するところが なんだかね。
あれだけ押し売りされると わざと無視したくなっちゃう。
私も かなりのひねくれ者です(笑)
最近は 店側も配慮が足りなくて 
寂しい思いをする人がいることを 忘れてるよね。

夏娘さんへ

ですよねぇ(^^ゞ
有り余るお金でプレゼントしてくれるほど息子達が
出世したら、その時はおねだりさせてもらうかも♪

明日は寝たきりの母のところへ行ってみます。
それが精一杯の母の日、、、かな。
一昨日行ってきたばかりなんだけどね。

No title

私も同感です!!
カーネーション 母の日前は スゴク高い (;一_一)
良く平均プレゼント金額とか放送してるけど
あほらしくて笑っちゃう あおられ踊らされてる感あります。
ひねくれ者です (*^^)v 

ブルームーンですよね、、、
蔓バラでそんなに大きい花なんですね。
どんどん 色変わって行く感じがします 綺麗なバラ!

はなさんへ

良かった、同じ考えの方がいて!
普段の生活で分かるもの、感謝の気持ちは。

義母さんたら、、
そう仰るってことは、期待もあるのか。
私なら素直にそうさせてもらっちゃうけど(笑)

そうよねえ、毎日が母の日父の日ですよね!
これ以上どうしろと。。。

母の日

私も同感です。
子どもたちには元気で生活してくれれば
それが何よりの親孝行かなと。

母も義母も、最近ではしてあげることばっかりになり
母の日はいいか・・・なんて思っていたら
義母から「母の日はいいからね」と言われ
(゜∇゜ ;)エッ!? な私でした。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
