
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅320円

2014.06.04 15:16|日記
素晴らしい梅の隣に、居心地悪そうに鎮座してた群馬産の梅。

値段なんか半分以下のキロ税込みで、320円。

ありがたや~、2キロ頂きました♪

そして、こうなりました↓ 梅酒だよ。

2014060415021811a.jpg

一晩アク抜きするって、よく料理本にあるけど、私はしたこと無い。

せいぜい3時間ほど水につけただけで、パパっとやっちゃう。



長く保存して美味しいのを飲んでみたいけど、多分来年の今頃には空っぽだね(笑)

そして、いつかはあのご立派な梅で、梅干しに挑戦してみたい。。。

梅干しって、敷居高いよなあ(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村<


Comment

Re: No title

飲み頃になる前には終わると思う。
梅シロップも難しそうで。。。
320円なら実験も兼ねて作って見る価値ありそう。
15年モノの梅干しも勇気を持って開封して
ブログネタに困った時にアップしてください(笑)

No title

楽しみですね 飲み頃が (*^^)v
梅シロップ作りたくて 値段見てるけど 梅高すぎて。
スゴイお買い得でしたね ヽ(^o^)丿

梅干し 昔漬けてました 
15年くらい昔の 食べ忘れの小梅の樽
有るんですけど どうなってるかしら 
空けるのが ちょっと怖いです  (;一_一)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
