
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カシワバアジサイうなだれた。

2014.06.09 10:44|植物
頭でっかちなカシワバアジサイ、タップリと雨を含んで↓

20140609102520d5b.jpg
うなだれてる。。。


トマトの色ってなかなかつかないものだね^^;

2014060910251461b.jpg
毎日見てるけど、変化なし。


このナスは今日とっちゃう、、成長のためにその方がいいらしい。

20140609102518831.jpg
天ぷらにしようかな。


そして、、梅!

昨日、かぶるくらい水が上がったのよ!

20140609102504729.jpg  2014060910251014b.jpg

ビニール袋の水は重石代わり、半量にしましょう♪


もう少し梅、、買っちゃおうかな。

いやいや!大成功したら、来年3キロって事に(ノ´∀`*)

梅干し食べるのは私と夫さんだけだもん3キロだって多いくらいかもね(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Comment

pukurinさんへ

> 梅も良い塩梅ね(^_-)
塩梅って、もしかしてだけど、ここから??
納得だわねえ♪うん、いい塩梅なの(笑)。

カシワバアジサイは北米原産で、
見た目より丈夫ですよ。

家庭菜園借りたいくらい!
でも割と賃料高いのね。
決心つかないわ。


No title

最近のアジサイって、種類がすごいですよね
カシワバアジサイも新種なのかな
変わった形ですね
トマトは、出来始めたら食べるのが追いつかないくらいなるよ!
ぐりぐら菜園もにぎやかになってきましたね
梅も良い塩梅ね(^_-)

おかっぱたこさんへ

> 梅干し 順調ですね。
> あっけないほど簡単でしょう?^^
いい梅を使ったからだと思うのよ♪
庭の梅じゃあこんな風には。。。タネでかいし。
足りないくらいでいいんだよね。

ナス、もうフライパンの中で味がついています(笑)
スイカは気温が上がるとモリモリと元気になるよ!
大丈夫!まだスイカ好みの気温じゃないだけ。
、、、聞きかじりですが。

きっしぃさんへ

> 激しい雨でしたもんね(;´∀`)
バランスが悪すぎるんですよねえ。
あまが降る前からうつむいてましたから。

成長を楽しみ、食べて楽しみ、、、
食卓に話題も提供してくれる(*´ω`*)
楽しいですよ。
おすすめです!

No title

梅干し 順調ですね。
あっけないほど簡単でしょう?^^
そうそう そうやって面白くなって どんどん増量しちゃうんだよね♪

初生りのなす、やっぱり取っちゃうんですね。
うちのスイカちゃん、あれから雌花が咲かないの。
やっぱり勘は外れてしまったかなぁ(-_-;)

No title

激しい雨でしたもんね(;´∀`)
それでも、良く耐えてくれました!

プランターだけどトマトも茄子も実がたくさん着いてますね(^^)/
来年こそベランダ菜園に励もうかな~♪

添加物なしの梅もいいですね(*´▽`*)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
