スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

挿し木に挑戦!

2014.06.10 09:56|植物
6月は挿し木に適してると聞き、カシワバアジサイで試す事に。

昨日、雨が止んだ時間にチョイとやってみた。

201406100937356ca.jpg

赤玉土だ鹿沼土だ、、ないから野菜の土でね。

それ用に土を買っても置き場所に困るし、そんなお金かけてまで増やす必要もないし。


普通のあじさいより発根まで時間がかかるらしい。

上手く行っても植えるとこないんで、気長に待つよ。



きのう、、、ちょっと悲しいことが。

庭の芝の上にフン(多分わんこの)があったの知らないで次男くん踏んじゃったの(泣)

踏んだことに気づかず玄関へ、、、車へ、、、あああ(大泣き)

結構匂うんだね。掃除してもまだ残ってる。


よその庭でうんこさせる人がいるってことにもショックだった。

でもワンちゃんは大好きだよ!

いつかは飼うって決めてるよ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

待っていてね!
ヤマキュンに負けないくらい、
かわいいワンコを迎えます♪

No title

ワンコかな?にゃんこかな?
我がワンコのものは愛おしくさえあるんだけど(笑)

いつかはワンコ自慢しあおうね( *´艸`)
      楽しみよ(*´▽`*)

きっしぃさんへ

ノラちゃんであってほしいわ。
でも、、見たことないわねえ。
昼も夜も面倒がらずに施錠します。
防犯上もそうしなくちゃね(^m^;)

No title

あ~~~ん( p_q)
それは哀しい出来事でしたね(涙)
野良ワンコだったんでしょうかね
だって・・・よそのお庭に侵入させないでしょ(^-^;

夏娘さんへ

昼間は開けてあるPスペースからだと思うの。
開けておいたウチもマズかったかなあ。
面倒でも閉めた方がいいですね。

うちの前はワンコの散歩で賑やかです。
どの子も可愛いんだよ。
飼い主さん気付かなかったのね、、
そう思うことにする。

おかっぱたこさんへ

ここの庭ってトイレに使いたくなるのかなあ(笑)
未だに時々猫が用を足していくし。。。。

おかっぱさんも経験者でしたか。
ファブリーズ!使いましたよ〜。

昼間もきっちりと閉めなくちゃいけないのかなあ、、
出入りが面倒で駐車スペースは昼間は開けてあるの。
閉めきっても何かと不便なんだもん。

pukurinさんへ

駐車スペースから入りやすいんですよ。
ワンコも入りやすかったんだと思う。
飼い主さんも気が付かなかった可能性もあるし。

大丈夫、次男くんもイヌ好きだもん!

No title

それは ヒドイ!
飼い主の問題ですね、、、
よそのお庭入れる事すら 問題や思います
その上 放置なんてビックリ~

ぐりぐらさん 次男君 気の毒に
いらん用事 お疲れ様でした  <(_ _)>
しばし 注意ですね。

No title

そうそう わんこのせいじゃない、飼い主の責任だから。
うちも夫が踏んじゃって 知らずに車運転しちゃったことあるけど
すべてをアルコール消毒した覚えがあるよ(-_-;)
ファブリーズが1瓶無くなったし(笑)

ひどい~

次男君、お出かけ前になえる出来事でしたね
ひどいね~
よその庭に放置するなんて!!
片づけるのがワンコ飼う人のマナーだよ!
そんな人、飼う資格ないよ!!
次男君もワンコの事、嫌いにならないでね(^O^)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
