スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンパールーム

2014.07.01 05:43|日記
ずっと前に録画しておいて、すっかり忘れていた「嫌われ松子の一生」。

これは本で読んであるので、私の中ではイメージとしてなんとなく仕上がっている。

だから、、こうして映画として観てみるとちょっと違ってしまって後悔する。

でも、中谷美紀は美しくて瑛太もいい感じで、後悔しつつも面白かった。


作品の中で「曲げて伸ばして」という曲がよく流れていた。

聞き覚えはあるけど何だったのか思い出せなくて、、、イライラ。

思い出そうとすることが脳には良いらしいが。

ぐぐってみると、ロンパールームの体操の歌だった!

そうか、、松子さんは私くらいの年代だったのか、、、。


あの番組が何曜日の何時からだったのか覚えてはいないけど、よく見てたなあ。

近所の子がロンパールームに出たことがあって、羨ましかったけど知らん顔したっけ。

おやつの時間に子どもたちがマグカップで飲んでいたのはミルクだったとその子から聞いた。

「マグカップに少ししか入っていなくてガッカリだった」って言ってたっけ。

これだけ時間が経っても覚えているって、、よっぽど羨ましかったんだなあ(笑)。


まーげてーー、せのびしてーー♪

体操の曲としたら恐ろしくスローだけど、こうして抜き出して聴くと哀愁が漂う。

1960年代の自分を思い出したら、、思考回路とか今とあんまり変わっていなくて笑える。

可愛げもなく、すねた自分は何十年経っても変わるわけもなく。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村<

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。