
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガス料金、上がってるじゃん!

2014.07.03 17:09|日記
父がデイサービスに週3回通い、うちのお風呂を使わなくなった。

去年の同じ月と比べて使用量は約35%減。そうだよね。

だけど、なんだかお得感が少ない!

“ガス使用量と料金のお知らせ”を見て、単価を計算してみたら、、

値上げしてるじゃん!値上がりのお知らせも無かったぞ。

と、腹を立ててるそのタイミングで、ガス屋さんの勧誘の電話がきた。

「単価280円にしますよ」と。。。魅力的な提案。

そうか、この話を今のガス屋さんに言ってみよう!

元の280円に戻してくれるかも知れない。


ほくそ笑んでいたら父が、「黙っていなさい」と寛大なお言葉。

ガス屋さん、そんなわけで黙ってるけど値上げしたのは気付いてるからね!

顔を合わせたら黙ってらんないかも(`´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Comment

きっしぃさんへ

値上がりしていたのはもう半年も前だったの(泣)。
気が付かなかった、、、_| ̄|○
消費税増税なのか値上がりなのか、
わけ分からなくなっちゃうわ!

節約って言っても限度があるし。
そうかー、、チョコレートも上がったのね(TдT)

No title

使用量が減ったのに
ガス代金があまり変わってないのはショック!!!
大好きなチョコも値上がりしたんだとか・・・
ま、食べなくても良い物なんですが
寂しい世の中です(゚ーÅ)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
