スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぞのキノコ

2014.08.08 21:10|植物
植物たちへの水やりも、この暑さで結構キツくなり、雨が恋しい毎日。

日中に水やりは出来ないので、朝夕の仕事なんだけど蚊も活発な時間帯。

虫除スプレーやアームカバーでがっちりガードしても服の上からチクリ、、、(泣)




早朝、新聞を取りに行ったら芝の上にこんなに可愛いキノコが!

PICT3635.jpg
食べられる? まさかね'`,、('∀`) '`,、

この可愛いヤツ、数時間で消えていた。

翌日もちょっと離れたところにチョコンと出現、でも数時間で、、、。



毎日の暑さでエアコン大活躍、、電気代はいかに!?

まあ、必要経費ですし、仕方ないことです。


台風の進路が気になるけど、どこも被害が最小限でありますように。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

> ちょこんと控えめで可愛いキノコですね(*^^*)
午後にはしぼんでいます。

キコガサダケっていうみたいです。
お勉強になります(笑)。

No title

ちょこんと控えめで可愛いキノコですね(*^^*)
何かに食べられて無くなるんでしょうか・・・
すぐに枯れてしぼむキノコなのかな~?

おかっぱたこさんへ

あれからきのこの名前が判明しました!
「キコガサタケ」っていいます。

寝るときエアコンの切りタイマーをam4時に、
そして、扇風機の入りタイマーをam4時にセット。
日中は午後までエアコン無しで、耐えています。

エアコンを新しいのに替えたので、
チョットはマシになってると思うんだけど。

No title

なんとうちも ベランダの鉢植えにキノコが出現しました\(◎o◎)/!
そのまま放置しているので 毎年 胞子で増えるでしょうか・・・

エアコンだけは 我慢できないですね(-_-;)
せっかく減ったガス代も
電気代の増加分が あっという間に追い越してしまって
悲しい・・・

夏娘さんへ

ねっ、可愛いでしょ?
増殖しちゃうやつだったら不気味だけど。

京都は雨ですか。。
こちらは雨はないけど、気温は落ち着いています。
エアコン無しは無理かなあ。。。
台風の被害 ありませんように。

pukurinさんへ

複雑だけど、とりあえず息子くんの勝ちってことで(笑)
被害がないことを祈っています!

通勤の人がうちの庭の前をたくさん通ります。
呑気に芝に這いつくばってキノコの撮影。。。
ヘンタイおばさんだ・・・


No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
可愛い きのこですね!
数時間で消えてしまう、、、
神秘的で良いですね!!

こちら お昼間は暑かったですが
18時過ぎ 台風の影響か雨降り出しました。
気温が下がり 今は過ごしやすいです。
今夜は グッスリ眠れそうです (^。^)y-.。o○

No title

きのこが生えたのは湿気があるのかな?
こんな時期に珍しいですね~でも可愛いね
こちらは八月に入って、梅雨が戻ったかのように降ってますよ~
明日から台風11号も来てる!!それも広島は台風の進路ど真ん中
さすがの母も帰省しなくていいよと電話ありました
息子を取れそうです(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
