スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

川辺をあるく。

2014.09.03 21:27|歩く
まず、自転車で黒目川へ、、、行きは下りなんで、ラクラク〜。

相変わらず水は綺麗で、コイがスイスイ泳いでるのもよく見える。

鳥はどうしたろう。

冬は渡り鳥たちが羽を休め、散歩する人からパンなどを貰って食べていたけど。

お〜、いたいた! カルガモかな?

IMG_0112.jpg  

IMG_0113.jpg
カップルだと思うんだけど・・


もう少し下流へ移動すると、いましたよ、、たしかコサギ!

IMG_0119.jpg IMG_0117.jpg
エサは何でしょう。


もう一つ発見したのがコレ。

IMG_0116.jpg
ミシシッピーアカミミガメ、通称ミドリガメ。


遠くからじゃわからなかったけど、PCでよくみたらアカミミさんでした。

この子たちは長生きするし繁殖も強い、、悪役だ、可哀想に。

クサガメやイシガメは条件の悪い場所に追いやられてるのかな。


川辺のベンチで、一休み。

ぼけーっと小一時間。

危うく寝ちゃうところだった。


帰りは、、、ずーっと登り、、きつい。

でもいい運動になったし、何よりも気分転換できた。

また行こう。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

> だんだん秋が近づいてきていますね
でも、今日は暑かったね!

pukurinさん自転車無かったの!?
福山市は坂道が多いのかな?

埼玉県は自転車保有台数日本一なんだよ!
4歳ぐらいで補助輪なしで乗るのは当たり前!
自転車専用道路も着々と整備中です。

美容と健康にpukurinさんもいかが?

No title

だんだん秋が近づいてきていますね
良いよね~
風や季節を感じるのって!
私も自転車欲しいなぁ
運動と気分転換、一挙両得よ~ぐりぐらさん(^_^)/

きっしぃさんへ

暑かったので、外に出ることを
極力避けていました。
ここ数日は涼しくていい感じ!
木陰で本を読んでいたら、、
数ページで眠気が襲ってきました。
その後はボーっと・・・

そうそう、何てこともない のだけど、
贅沢な時間かもしれませんね。

夏娘さんへ

デジカメはとってもお利口さんですが・・・
何分センスが無いもので(泣)

涼しくなってきたので、自転車を使ったり歩いたり、
とても楽しくなってきました。
たまには遠出もしたいですね。

ボーっとする事

何だか必要ですよね( *´艸`)
私もこの間、だれもいない公園のベンチで
じっとしてました(笑)
何てことないんだけど、風に揺れる樹だとか空だとか見てた(*^^*)

自由に行きたい所に行けるのは幸せなんだろうな~
なんて父の事を思ったりして自己嫌悪(〃∇〃)

No title

コサギが 魚狙ってますね~
新しいデジカメは 使い勝手如何ですか ヽ(^o^)丿
早くも 使いこなしてますって感じがスゴイです。

最近 天候不安定続きですが 
秋のお出掛けが楽しみですね (*^^)v
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
