スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログにつかれてる感。

2014.09.18 10:35|読書
正直なところ、ネタがない。

今までよくネタがあったものだと、今更ながら感心する。



先日図書館で借りた。

201409181002066cc.jpg

今のところ面白いが、、

話の持って行き方に無理を感じるせいかのめり込めずにいる。



それから、ブラックフォーマルのバッグも買ったよ。

20140918101253bf0.jpg

結構なお値段だった。

まあ、この年齢ならば無理しても良い物を。。。

とは言うものの、ああ、、無理しすぎたか。。。





それにしても、、

ぐりぐら日記 どんどんつまらなくなってる気がする。

私という人間がつまらなくなってるからだ。

ネタなんかの問題じゃないってことだ。

自己嫌悪。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

> 私もときどき その病にかかるのですよ~(-_-;)
誰にもそんな時があるのかな。。。
これだけやっていて、こんなの初めてなのよ。
スランプとでも言うのかな。

過去記事ね。
めったに読み返さないけど、久しぶりに振り返ってみるね。
初コメしてくれたおかっぱたこさんとの
出会いのシーンとか。。読み返してみましょう♪

No title

私もときどき その病にかかるのですよ~(-_-;)
書きたくない・・・
そもそも このブログをやってる目的は・・・なんて考えちゃったりして。
長く続けるというのは 本当に大変なことだなぁとつくづく思います。
でも 止めないで良かったと思えるときがきっとある、
そう思って 頑張りすぎずポツリポツリと綴ろうと思ってます。
ぐりぐらさんも 自分の過去記事を読んでみるといいよ~
面白いから^^


ちょみみさんへ

> あのころは毎日綴ってたね。
ブログのネタはいつもたくさん転がっていたよね。。。

いろんな事情が重なって、書く回数が増えたり減ったりしてるね。
これも後から振り返った時、懐かしく感じたりするのかな。

家族最優先は当然で、書きたくなったときが綴り時かな。
ちょみみさん、私もだよ。
ブログやめるつもりも休むつもりもないけれど、
未来の自分に書き残す言葉がみつからなくて。

少し前に考えてた、「丁寧に暮らす」。。
この言葉を思い出しています。

No title

あのころは毎日綴ってたね。
懐かしく感じちゃうよ。

私は生活のリズムが変わっちゃったのよね。
なにせ夫が毎日夕飯を食べるんだもの。
今までほとんど夜は一人だったのに・・・(;´∀`)

でも、夫が体調崩した時には
「今、いなくなったらどうしよう」
と思った自分がいたことに気付けてよかったかなって思うの。

ぐりぐらさんと一緒だよ。
ブログ止めようとか、休もうとか考えてないけど・・
時間だけが過ぎてってる。

つれづれなるままヨさんへ

> 大層 気に入っておりますので、どうぞこのままに・・・♪
ありがとうございます。
つれづれなるままヨさんには耳寄りな情報を
頂いたおかげで、快適なタブレット生活を、と考えると、、、
ブログがきっかけだったりするわけですものね。

やっぱり、大切に重ねていこうと思います。
数年後の自分が、
あの頃も一生懸命だったんだなあって、
そんな風に振り返ることができるように。

ブログには書ききれない思いもあるけど、
未来の自分には書ききれなかった部分が
わかるはずだし。

No title

大層 気に入っておりますので、どうぞこのままに・・・♪

我が身の覚え書きじゃし・・・・
振り返ると、つまらんこと書いてるなぁ・・・・と思いつつも
その当時が思い出されて、懐かしいよ(^_^;)

何事も積み重ねてこその値打ち・・・・かも・・・・

pukurinさんへ

そうそう!覚書だよね。

ブログやっててよかったって思うこと多いもんね。
これからも気長に綴っていこうかな。

ただね、考える力が衰えてる。
感性が鈍くなってるって感じるの。
これも加齢なのかな。


きっしぃさんへ

> 書けない時、書きたくない時が有りますね~(^-^;
きっしぃさんでも、そんな時があるんですね。

惰性で毎日かけた時が嘘みたい。
今は思うように書けなくなっています。

時間が経てば、また以前のように書けるかな。
無理してでも書いていこうと考えていますが。

夏娘さんへ

ブラックフォーマルの初使用は両親のどちらか!?
なんて思っていますが、果たしてどうなるのか!?

あとはお数珠とネックレスかなあ。
昔はパールのネックレスをつけたのですが、
今はブラックパールが主流なのよね。。。
物入りにも程があるわ、、イミテーションでいいや!

どこからともなく香ってきますね、キンモクセイ。
うちのこぶりなキンモクセイには蕾もまだですが。

No title

毎日毎日、みんなネタがよくあるなぁ~って
本当に思いますよ
私も最近はきまぐれ更新です(ネタないも~ん)
でも、書いていると、去年の今頃何してたかな?って
過去を振り返って思い出せるので、自分自身の覚書みたいで
結構楽しめますね
ぐりぐらさんも、自分の日記だと思って気楽に(^_-)

そうだ!私も読書ネタ書こう~!ありがとう~

そんな時も有ります(^^;

書けない時、書きたくない時が有りますね~(^-^;
私は惰性で毎日のように書いてますが
自分で書いた記事がつまらないと思う日が
やっぱり有ります(〃∇〃)

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿
素敵なフォーマルバッグですね 私も必要かなと思いながら 
正式な フォーマルスーツも無いままです。 
お財布に余裕がある時にと 思ってますが、、、
ぐりぐらさんの様に 出合いで購入するべきなんでしょうね。
ブラックフォーマル 無いまま仏事ばかり増えて行きます。

キンモクセイ そろそろでしょうか、、、
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
