スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ったり来たり。

2014.09.27 10:38|日記
19日に夫さんがこっちに来てくれた。

長野へ戻るときには私も一緒に。

こちらでは六義園へ行ってきた。

IMG_0144.jpg
徳川綱吉の側用人だった柳沢吉保の下屋敷だった。

その後、三菱財閥の創始者である岩崎弥太郎が所有し東京市に寄贈したという。

もし寄贈されなかったらこの庭園は一体どうなっていたんだろう。。。

弥太郎さんの太っ腹に感謝せずにはいられませんね(笑)

IMG_0145.jpg
大きな池にはサギがいて、小魚をハンティング!

そうそう、この日は敬老週間(?)の流れで(?)60歳以上の人とその連れの人は無料だったの!

夫さんは、、ふふふ「60歳以上の人」なんで、、、自動的にわたしも「連れの人」でタダ。

タダは嬉しいけど、年寄り扱いかい?私は介助者かい?

気分は複雑、、まあ浮いたお金で冷やし甘酒なるものを飲んでみた、、美味。



22日、、父をショートステイに送り出し、大急ぎで私達も長野へ出発。

お彼岸でもあったのでお墓に直行した。

IMG_0149.jpg

お花を供えて、、、ご先祖様に「夫さんをお守りください」とお願い。。。

近くの公園で一休み。

ベンチの後ろにあるのは桜の木で、春には素晴らしい姿を見せてくれる。

IMG_0148.jpg
ベンチの目の前には小さな噴水。

子供が小さかった頃はよく遊びに連れてきたっけ、、



昨日私だけ埼玉南端へ戻った。

夫さんは今頃稲刈りに精を出してるだろう。

手伝えなくてごめんね。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

てふさんへ

運転の疲れがなかなか取れません、年齢でしょうか(泣)
ポリープは体質ですかね、、、
進んで診察されるなんて、あの検査を、、、偉いわ!!
早期発見は重要なことです。

稲刈りと運動会が重なることが多いので困っています。
今年も替え玉さんをお願いしたようですよ(笑)

ぐりぐらデザイン?!
予約できるのかしら?
早速明日郵便局に行って聞いてきましょう!
(ブログネタにできるかも♪♪)

秋風吹いて

お疲れ様です・・。
ほどほどの年齢になるといろいろ不都合がでてきますよね。
うちの夫は、数年前から大腸にポリープができて、毎年のようにあのひどい検査を
自主的に受けています。んで、2年に1回くらいは、ぷちっとしてます。苦笑
今朝、地区の運動会でして・・、名簿をみたら、玉入れに名前が・・・。
そんな年齢になったのだわあとしみじみ(でも、玉入れでほっとした)
11月20日にぐりぐらデザインの特殊切手が発売されるそうですよ~♪
買っても使えない!かも です。

夏娘さんへ

元気の素、、そうかもしれません。
一緒に暮らしていた時よりも、今のほうがそう思えます。

夫さんの十二指腸潰瘍には、また面白い話があるの!
ピロリ退治の薬を飲む前にもう一度胃カメラを、と言われて、
「もう胃カメラは嫌だ」と言い切ったのよ!
お医者さんも目がテン状態(笑)。
あと3週間潰瘍の薬を飲むことで胃カメラを回避しました!

うちの夫さんは、、、変に頑固です(^_^;)

きっしぃさんへ

ここは標高も高い場所なので夏でも爽やかです。
ワンコがいたら、、って思っちゃいました。
お米、すっごく楽しみ!
半分趣味で作っているような田んぼなので、
収穫量は、、、でも、新米は格別ですよね。


No title

ぐりぐらさん こんばんは ヽ(^o^)丿

ぐりぐらさんの 元気の素は
夫さんと 長野ですね!!

夫さん 心配の無い所まで回復されたようですね、、、
良かったです (^。^)y-.。o○ 
長野の写真 爽やかな風吹いてくるようです♪

ベンチがいいですね(*^^*)

ノンビリ、腰かけて噴水を眺めていたら
タイムスリップですねヾ( ´ー`)

美味しいお米が出来たでしょうか(*´▽`*)
新米、良いですね~
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
