スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

埼玉銘菓

2014.12.15 08:46|日記
埼玉県人なら皆が知っているお菓子。

それが「十万石饅頭」なのだ。

テレ玉でCMが流れているがそれがまたいい。

私の行動範囲にこのお菓子を売っているお店がなく、

指をくわえてCMを見ていたが。。。。





ふふふ。。やっと手に入れた。というか、おみやげに頂いたの!

IMG_0230.jpg IMG_0232.jpg

「うまい、うますぎる」、、、かどうかは別としても、美味しい。

長年の夢がかなった。




まだ手術した右目は頼りないが、見える部分が広がっている。

今週は診察がある。予約はとってあるけどたくさん待つんだろうなあ。





にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

このCM古いのよ、、何十年も変わっていません。

家族のみんなにも(兄からも)大事にしてと
言ってもらい、心おきなくダラダラしています!
大事にするってだらけるってことじゃないか(笑)。


おかっぱたこさんへ

だいぶ回復してきました♪もうひと息って感じです。
埼玉県は海なし県なので、その辺りにも
食にバリエーション不足を否めません。
そんな中で十万石饅頭は頑張っているんです。
こういったお菓子は、貰って食べるから良いんですね!


夏娘さんへ

> いや~ 今朝テレビで見ました
お~~♪十万石饅頭も全国区ですね!
ニコ動でイジられたここのCMは笑えますよ。

夏娘さんのようにダイエット考えていないけど、
さすがに三個目は躊躇する甘さ。。。
二個食べといて、、言う資格ないね(笑)。

No title

シンプルなCMで笑えました
でも、簡潔だからこそ、素朴さが伝わるのかも
美味しそう
美味しい物をしっかり食べて早く元気になってね~
片方の元気な目も使いすぎないようにね

No title

少しずつ回復されているみたいで よかった(*^_^*)
地元の銘菓って 自分じゃなかなか買わないから
意外と食べたことがないんですよね。

No title

いや~ 今朝テレビで見ました 
関西テレビの 岡安アナウンサーが 
お勧めスイーツって 紹介してはった♪ 

お土産 イロイロ入って美味しそうですね ヽ(^o^)丿 
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
