スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

視界に霧がかかった、、、

2014.12.20 22:43|
昨夜はスッキリしてた視界が、今朝は深く濃い霧に包まれていた。

ガーン、、また入院かな、、泣きたい気分で準備して病院へ向かった。

次男くんが車で送ってくれた、ありがたいことです。

一昨日来た時は、良くなってると先生に太鼓判をもらい、

ルンルン気分でデパートへ行ったというのに、、


予約のない患者は果てしない待ち時間を過ごす。

ようやく呼ばれたのは2時間後だった。


結果、眼圧が急上昇していたせいと判明。

その原因は網膜剥離の手術とは関連が考えられないという。

網膜硝子体手術による炎症など、異状が認められないのだそうだ。


眼圧を下げる点滴を1本打って見て、下がるようならそのまま帰っていいでしょうと。

ふふん、、下がりましたよ、下がったら視界も少し開けましたよ(ノ´∀`*)


ただ、また上がることも考えられるとかで、薬を3日分処方され

月曜日に予約を入れられた。いや、入れてもらった。


まだ霞んでる。

どうしてだろう。

原因がわからないって、不安。



とりあえずマッタリと過ごします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ヒロちゃん7さんへ

ありがとうございます。
きっと良くなる 見ず知らずのブログつながりという方に
そんな風におっしゃって頂くなんて、、、とっても嬉しいです!

目を開けると不自然な状態なので、
不快が絶えずつきまとってるのです。

きっと早く良くなります!
お互いにいいお正月を迎えましょうね。

No title

心配ですね
でも きっと 良くなりますよ
私も 何かあったら 12月19日に知らせます
って ことでしたが なんの音沙汰なし
お知らせが 無いのは 良い方向に向かってるんですよ
お互いに 頑張りましょう

pukurinさんへ

その通り!ガタが来るお年頃なんだね。
目に来るとは思いもよらない展開。

眼圧が急に上がると目の痛みを伴うらしいけど、
私の場合は全然、、頭痛もなかったのよ。

タブレットは時間を決めて使っています。
文字を大きくして見られるのでPCより楽。

不安だけど、心配ばかりしてもね、、
のんびりと治していこうと思います。

No title

ぐりぐらさん、
目は・・・気分落ち込むね
あちこち、思いもかけないところにガタが出てくるお年頃なのかも・・
パソコンも大丈夫ですか?頭痛はない?
無理しないでね
このまま快方に向かいますように
祈ってます

きっしぃさんへ

思うように回復していかないと、
不安になります。
視界がどんどん霞んでいった時は
冷や汗すら流れましたよ。

病院の込み方はすごいけど、
電子カルテのおかげで会計とかは
とってもスムーズで助かりますね。
大学病院の眼科医は平日は5人も!
心強いです。

今ははっきり見えています
良かったわ!

夏娘さんへ

見えなくなる。。。ってすっごく不安になるの。
原因不明っていうのがさらに不安を駆り立てます。

父は今、兄の家に行っています。
さすがに入院ってことに兄も諦めて、
ひと月は預かると言ってくれました。

霞んだ視界が、今はクリアになって一安心。
明日また病院へ行きますが、
おそらく眼圧についての原因は不明のまま、
対処療法になると想像しています。

なるようになる。
そう思ってのんびり構えます。

ちょみみさんへ

目の病気なんて、無関係だと思ってた。
今はすっかり霧が晴れた感じです。
明日は診察があるの。。。
何を言われるか、、、やっぱり憂鬱。

ちょみみさんも眼科通いですか。
大きな病院で、相談してスッキリしたいね。

今は視力がどこまで戻るのか、
そして、眼圧の急上昇の原因、
この2つが心配の種です。

心配ですね(^^;

原因が分からないと不安ですよね(^^;
眼科はどちらも混んでいますね~
私の通う所も患者さんで待合室が溢れかえっているもの・・・

お薬が効いて視界が良好になりますように
お大事になさって下さい

No title

おはようございます 

手術後 回復途中で原因不明の他の症状 
心配ですね お父様の介護してはるし 
動かない訳にはいかないでしょうが、、、
お大事になさって下さい <(_ _)> 

新年をスッキリした視界で迎えられる事
願っています。

No title

おはようございます。

心配だね・・・。

私は右目が涙が滲んで目尻がカサカサしてて仕方ないの。
涙管が細いらしくて、涙管を通す処置をしてるのだけどイマイチなんですよね~。
毎週眼医者に通うのも疲れてきちゃったので、長い年末休み利用して、
大きな病院行くつもりなんだ・・・。

すっきりした気分で新年迎えたいね(;´∀`)

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
