スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ギブアップ間近?!

2015.01.16 16:17|日記
私が先月入院したその間、兄の所に父はいた。

その35日間で父はおむつの人になった。

尿意を感じることがなく、チョロチョロと出続けてるらしい。

体重が5キロ増えてズボンがきつくなった。

腎臓が悪いのでむくみの分も大きいとお医者様は言う。

むくみで増えてるにしても5キロって。。。。

何食べたらそんなに増えるのか。。。。

お医者様からもコントロールについてきつく注意された。

環境が変わるとこんなに変化するのか、と情無くなる。



来週長野に行く。

その間はショート4日、兄4日で父を受け入れてもらう。

25日にここに戻るが、父はどんなふうに変身してるか、、、


良くなるはずはない。

私がギブアップしても誰も文句は言わないだろう。


今はお金さえ出せばいくらでも預かってくれるところはある。

そう思えば気が楽になるかといえば、、そうでも無いんだなあ。

肉親ってやっぱり厄介だなあ。


今日もせっせと尿パットを買った。

どれを買えばいいのか、、、


来月からデイサービスを増やすことを考えよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

てふさんへ

増量された利尿剤の影響は、
思ったほどでもなく。。。
浮腫はいっこうに改善されなくて。。

兄のところへ行くと、チョットだけ悪い方に変わる。
環境が変わるといいことないね。
ショートステイだとそんな事ないのに。
よほど、、、ねぇ~、、

タブレット、いいですよ。
てふさんもどうぞ!

No title

お疲れ様です・・。
利尿剤が増えたりして・・。
うちの義父も3か月に1回の検診で腎臓病の数値が高いのに、
薬もでず、様子伺いしています。
塩分制限、いうこときかないし。不満。
今年86歳だし、好きにしていいよ・・。そんな気分。
・・・私は、タブレットほしい! 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pukurinさんへ

5キロ増とオムツ、、
主治医には注意されるし。
腎臓は歳とともに働きが悪くなるみたいですよ。
透析するほどでもないと言われていますが、、、
血液検査の結果で、透析とか言われたら困るなあ。

腎臓はカリウムの除去と塩分制限です。
食事担当はきついですよ。

ご実家のお父さまは骨折ですか。。
寝た状態が長くなるのは、避けたいですが、、、
お母さまの身体も心配になりますね。

どうにかなります。
余計な心配は無駄だもんね。

夏娘さんへ

食べる量が多かったのでしょう、、
結果塩分も取り過ぎていたのでしょう、、

私、これでも食事には神経使ってたもん。

手術した方は視力がまだダメです。
メガネも合ってないし、、、
長野へはバスで行きます。安いし(笑)。

きっしぃさんへ

ここ数年むくみとの戦いです。
利尿剤も増えました。
「食べる量が増えれば塩分も増えてる」
先生はおっしゃる、その通りです。

もう、結構辛い状況です。

No title

35日で5キロ・・・ちょっとびっくりですね
おむつもちょっとショックですよね
実は、私の父も転んで肋骨折ったので5日から整形に入院したんですが、
整形の治療で入院している間におむつが必要になったらしいんです
寝たままでじっとさせられていると老化って急速なんでしょうか
おまけに腎臓も悪いとのことで、来週内科に移動です
腎臓の病気ってどんな症状でるんですか?父は自覚なさそうなんですよ
ぐりぐらさんはご自分の体調もまだ完全じゃないのに
お父さんの事も心配ですね
気を付けて長野に行って来てくださいね

No title

こんばんは 

35日間の環境の違いで ビックリですね 
いったい何でと、、、太られた事で膀胱圧迫って 
事でもないのでしょうね。
いったい何を食べてはったんやろ >< 

いずれ来るであろう おむつの時ですが 
ぐりぐらさんが 離れてはった時に来た変化は 
ショックですね 絶対に通る道ですから、、、なんてゆうても、、
ごめんなさい なぐさめにもならないですよね。

ぐりぐらさん 目の見え方は順調に回復なのかしら、、、
長野への長距離運転 気いつけて下さいね。 

No title

たったの35日で5kも増えたんですか?
信じられないですね(^^;
泌尿器科は受診されたんでしょうか・・・

せっかく、ご自分の目が良くなったのに
お父さまの心配が増えてしまいましたね
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
