
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デパートの屋上

2015.01.30 10:34|
昨日は眼科の受診日。

電車と徒歩で行ってきた。

長い待ち時間の後、、、

「ここではもう終了、最初にかかった眼科へ一ヶ月後に行ってね」って言われた。

イケメンな先生じゃなかったけど会えなくなるのは寂しい。

「もう、、お別れなのね?もう会えないのね?」これはグッと飲み込んだ。

視力も回復傾向だしね。



病院前のバス停から池袋へ。もちろんデパ地下がお目当て。

モテない我が家の男どもにチョコレートを購入。


201501301005406b6.jpg

素っ気ない感じのチョコレート、一枚540円なりー。充分だ。


8階の催物会場は寝具パジャマ、、、、いらないなあ。

お天気も良かったので屋上へ出てみた。

平日の午後二時、、ガラガラだ。

私が子供の頃はここに10円で乗れる遊具とかレールの上を走るちっちゃい電車があった。

今はフードコートだけ、、あ、あとステージがあったかな。

なんとなくノスタルジックね。



食べ損なっていたお昼ごはんを食べることにした。

発券機で“焼きそば”をポチ。450円ね。

お日様を背中に向けて、一人で焼きそばを食べた。

青い空と温かい日差しの中気持ちよく完食!

見回すとサラリーマン風の男性なんかもチラホラ。

こんなお昼ごはんは人生のうち、そうそう無いだろうなあ。


さてさて、今日は朝から雪が降ってる。

車と芝生の上は真っ白だ。

こんな時は外が静かでいい感じ。

道も空いてるだろう、、、

車で出かけちゃおうか、、スタッドレスだもん。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Comment

pukurinさんへ

もう少ししたらメガネの処方箋をもらえると思うの。
度のあったメガネがほしいわ•̀.̫•́✧

結局、友人のEちゃんちへ行って、
2時間もおしゃべりしてきたの♪

板チョコが流行り?
pukurinさん物知りだわー(*´ω`*)
うちの男どもはなーんにも知りゃあしないけど(笑)。

No title

うふふ、思い切って言ったら、ドクターはどんな顔をされたかな?(^_-)
順調な回復良かったね~
目も大切にしないといけないですね
ついつい、PCとか読書とか酷使しちゃいます

今年のバレンタインデーの最新は「板チョコ」なんだよ~
ぐりぐらさん、すごい~!!

車でどこへ行ったのかな~??(^_^)/

夏娘さんへ

ありがとうございます。
ようやく視力が回復してきました。
自転車にも乗ってます(笑)。

イケる口の男どもには喜ばれると思うの。
このネーミング!

夏娘さんはハッキリとしない治療方針ですが、
大丈夫ですか?
痛みとの付き合いは本当に辛いですね。
お大事にしてくださいね。

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿 

視力 車運転できるまでに回復して来たのですね 
良かったです!! 

コニャックレーズン 
ネーミングだけでも 美味しそう♪ 
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
