スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たむし疑惑

2015.02.10 10:18|
先週、ファンデーションを塗りたぐっている時に気づいた。

顎が異常にざらついてるっていうことに、、、

「今夜はしっかり保湿クリームぬっておこう」くらいに考えてた。

そんな日が何日か続いてたけど、一向に良くならないのよ。

そのうち、、アゴが赤くなってきた!


頭によぎったのは”たむし“(TT)


昨日、近所の皮膚科に行ってきた。

顎にたむし。。。なんてこった。。。

一時間待って、診断は?

先生「ただの肌荒れですねぇ、軟膏を処方します」
私 「たむしとはちがうんですね?」
先生「たむしですと、もっとくっきり色が出ますよ、痒みとかもね、、」


肌荒れにかかった費用、、およそ2100円、、。

でもさすがに皮膚科の軟膏は効くね。

ザラザラはスルスルに!

あとは、赤みさえ消えれば!

20150210101423478.jpg
こんなに小さな容器に抜群の保湿力クリーム!


何よりも たむしじゃなくって本当に良かった(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

皮膚のトラブルは、まず皮膚科です!
看護師さんも言ってました。
肌荒れなんかで来院なんて、、と私が言ったら、
自己流で悪化させるよりずっといいですよ!って。

そうそう!あのスポンジってバイキンだらけっぽい!
台所洗剤(ジョイとか)が一番良く落ちるよ!

※まだほんの少し赤いけどスベスベです。

pukurin

> 効果てきめん、さすが餅は餅屋
> 肌荒れには皮膚科ですね
> 貴重なクリームは、顔の肌荒れのとっておきにしますか?(^_-)
> ファンデーションのスポンジも
> 綺麗にしておかないといけないらしいけど
> ついつい横着してる私です

No title

先生の指示通り、しっかりと塗ってくださいね。

こすらずに塗るが基本です。

応援しておきました。ポチッ

No title

効果てきめん、さすが餅は餅屋
肌荒れには皮膚科ですね
貴重なクリームは、顔の肌荒れのとっておきにしますか?(^_-)
ファンデーションのスポンジも
綺麗にしておかないといけないらしいけど
ついつい横着してる私です

夏娘さんへ

白癬菌によっておこる皮膚病ですね。
水虫菌ってことです。
どこにでも出来るんですって!

もうすっかり たむし だと思い込んでました。
良かったです!

No title

たむし 知らなくて、、、
聞いた事はあったけど 調べてみました。 

肌荒れで良かったですね ♪ 
抜群の保湿クリーム 高価 
デモ とうぶん肌荒れ知らずですね (#^.^#) 
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
