スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢の島

2015.02.13 17:08|歩く
けさZIP!で「夢の島熱帯植物園でカカオの実がなってる」ってやってて、、

Eちゃん誘って行ってきたよ。

誘う私も暇人だけど、Eちゃんもお付き合いしてくれるあたり暇人なのか!?

IMG_0291.jpg
新木場駅からノソノソ歩いて10分で到着。

平日の真っ昼間だけあってガラガラだった、、休館日かと思って焦ったくらい。

IMG_0293.jpg
入った瞬間、、温度湿度の高さにびっくり!熱帯植物園だけある。

IMG_0294.jpg

IMG_0296.jpg
シャガ

IMG_0298.jpg
パイナップル

IMG_0297.jpg
コレがカカオだよ!

木からダイレクトに実ります。


中は私達以外に2人ほどいたかしら・・・

優雅に鑑賞してきました、貸し切りみたい。


近くには第五福竜丸の展示館があって、、見学してきました。

IMG_0302.jpg
大きなこの船を体育館のような建物に収め、たくさんの資料も展示してあった。

悲しい過去をこうした形で残すことって大切。


子供の頃、夢の島ってごみの山だったところ。

ダンプカーが都内中からゴミを満載して押し開けていく映像は頭に焼き付いている。

その夢の島が、夢の島になった。

人間って凄いなあ。


IMG_0303.jpg
新木場駅に近い公園にいたの、多分ツグミだと思う。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

「星のしまのにゃんこ」?
面白いですか?
ラインゲーム?
私はポコポコにハマっちゃってます。
ツムツムにあきてきてるのでつぎのを探してたの!
始めようかな•̀.̫•́✧

今は長野です。
スマホのテザリング機能でタブレット使ってます。
なんて便利なんでしょう!
それより、ここにはやくネット環境を整えるべきかな(笑)

No title

私も小さい頃、ゴミの島の話、聞いたことあります
ゴミの島を「夢の島」って誰が名前付けたんでしょうね
すごいなぁ
でも、今は本当の夢の島になってるんですね
暖かそうで
日本から離れて外国行った気分ですね(^_^)/
私は、ゲームアプリ「星のしまのにゃんこ」でカカオ育てています(笑)

きっしいさんへ

> カカオの実、初めて見ました(*^^*
私もです!
ご近所でパイナップル?それもまた凄いことだわ!
zipで中継をしてたので、もっと賑やかかと思ったけど(^^ゞ

関根麻里ちゃん!良い仕事っぷりでしたよね、、大好きです。
きいちゃんも頑張ってるけど、、まりちゃんの後はキツイね。

この夢の島あたりは以前は小さな海岸もあったと、、
父が私と兄を連れて泳ぎに行ったという昔話を聞きました。
私これでも昭和30年代生まれですよ!
詐称疑惑?ははは(^_^;)

No title

カカオの実、初めて見ました(*^^*)
パイナップルは昔のご近所さんが育てていたんです
実を付けたから見に来て! と、言われた事が懐かしいです

ZIP!は毎朝のように見ていましたが
関根麻里ちゃんがいなくなってから
どうしても違和感が有って地元局の朝番組を見るようになりました(^-^;

夢の島・・・子供の頃にニュースで聞いた記憶が残っています(#^.^#)
ゴミだったとは信じられないですね

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
