スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

靖国神社〜神楽坂

2015.04.01 11:32|歩く
一昨日、Eちゃんと靖国神社へ行ってきたよ。

九段下へは7年ぶりか、、ん、8地年ぶり?。。。

(次男くんの大学の入学式は日本武道館だったから)

お天気も良かったので、飯田橋から歩いて靖国へ。


しかし、、平日の真昼間だというのに凄い人出で、、

カメラを忘れた私はスマホで数枚撮ったけど、どれもひどいの(泣)

かろうじてこれだけ↓

KIMG0014.jpg
ここは千鳥ヶ淵

コンビニで買ったお弁当を窮屈なベンチでEちゃんと並んで食べた。

すると人混みの中にオリラジのあっちゃん発見!

隣に並んで歩いていたのは綺麗な女性、奥さんですね。


桜見物の後はまたもや歩いて、、歩いて、神楽坂へ。

途中、東京大神宮を参拝して息子たちの良縁をお願いした。

ここは恋愛成就の聖地なんです。

神楽坂ではコーヒーカップとパンを買って、上島珈琲でアイスコーヒーを。

ここのアイスコーヒーはお勧め!とっても美味しかった。



御朱印収集家のEちゃんはこの日2つゲットした。

「ぐりぐらも集めたら?」とEちゃん。。。

興味はあるし、ステキなコレクション(?)とは思う。



そうだ、60歳になったら始めよう。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

靖国神社、行ってきましたか?
少し散り加減の頃のほうが空いてていいかもです。

御朱印、、渋い娘さんだこと!
きっとご利益多き人生を歩まれることと存じます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スマホでも充分に綺麗な桜の様子が伝わってきました(*^^*)
我が家のお婿ちゃん、27歳ですが
趣味で御朱印を集めてますよ( *´艸`)
渋いですよね~

月末に上京する予定なんです
時間が有ったら靖国神社に行きたいと思っています
桜はもうないけどこのブログで
何だか下見が出来た気分です(*´▽`*)

夏娘さんへ

桜が散っても水面でもう一度楽しめるのよ。

職場との縁結び!わかります!
道端のお地蔵さんにもお願いしてましたもん。
信心深い方ではないけど、、苦しい時のなんとやら(笑)

良縁、、この時代、就職よりもハードルが高そうe-443

pukurinさんへ

お堀の周りには人人人・・
ボートに乗ってる人も恥ずかしそう(笑)
あっちゃんマスクしててもバレバレでした。

東京大神宮には若い女性がたくさん参拝に来ていました。
息子さんここで素敵な出会いがあるかもよ♡なんて。

No title

わ~ 綺麗ですね ♪ 

桜が水面すれすれって感じです 綺麗 ^^

ぐりぐらさん 縁結び良縁祈願 
母の心配つきませんって感じでしょうか ^^ 

ここだけの話 私ね 縁結びの神様に 
息子の良縁やのうて 就職活動中やったし 
良い職場と縁結んで下さいってお願いしちゃった、、、
今度は 本当の良縁お願い行かんとですね(笑)

No title

千鳥ケ淵の桜、綺麗ですね~
なんだか桜も東京は違うなって感じです
それにあっちゃんに遭遇なんて!!!やっぱりすごい
写真からもポカポカ陽気が伝わってきます
お弁当美味しかったでしょう
東京大神宮は恋愛成就の神様なんですね
息子に参拝に行くよう教えなきゃ
御朱印収集・・・・楽しそう!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
