スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

十二指腸潰瘍

2015.04.13 11:30|日記
夫さんが桜を見に4月2日に来た。

明治神宮に行ってきた。

都内有数のパワースポットでもある加藤清正の井戸へもね。

IMG_0326.jpg IMG_0328.jpg

一昨年一人できた時は行列ができていて、ゆっくりできなかったけど今回は独り占め。

前回は小鳥たちが水浴びしてて感激したっけなあ。。。。

代々木体育館の桜がとっても綺麗だった。

IMG_0329.jpg
このサクラはまだ花びらが散っていなくて、パーフェクトな満開。


4月5日、父をショートステイにあずけて夫さんと長野へ。

胃の痛みの話をしたら「近所の病院で検査した方がいい」と言われ。。。

しぶしぶ決心した、、、どうせカメラだろうな。。。


結局、、、胃カメラで検査した。

私の十二指腸潰瘍は薄い黄色で、胃と十二指腸の境目に広がっていた。

長野に帰る来月上旬までの約4週間分のお薬を出してもらい、今飲んでいる。

痛みとはサヨナラできたけど、お薬の飲み忘れには気をつけなくちゃね。

この原因の原因は”ピロリ菌”の可能性が高い。

きっと私の胃の中にもピロリ菌がいるのでしょう、、、

次回はピロリ菌の除菌が必要かどうかも分かることになっている。



午前中の4時間くらいしか日が当たらない花壇に去年植えたクリスマスローズ。

冬の間は雪の下になっていたけど、雪解けとともに開花した。

IMG_0331.jpg IMG_0330.jpg
まだ蕾が沢山ついてる!(写ってないのが残念だけど)

ここの気候が気に入ってるみたいね。


IMG_0332.jpg
ここのサクラソウも株分けしたよ。

悔しいことに、このサクラソウの満開の姿は見られないんだなあ。


さて、今日は朝から雨。

気分も今ひとつ。


にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

ご無沙汰でした!

pukurinさんも検査ですね?
カメラは口から?鼻から?
いずれにしてもリラックスして挑んで下さい。
お気楽な状態がいいそうですからバッチリだね(^^)v

サクラソウは株分けが一番楽ですよ。
繁殖力が強いのでよく増えます。
コンテナで管理するほうが地植えよりも確実です。
株分けして届けたいわ〜。。。

まりもさんへ

> お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰していました!

胃潰瘍を10代で!?デリケートなんですね。。。
胃検診で潰瘍痕を指摘されますね?

マリモさん地方と長野の我が家は気候的に同じ感じだと思うんです。
先日帰った時、咲いているのはクリローだけだったし、、
桜と梅は同じ頃に咲きます。
何でも一斉に咲いて、春はとっても賑やかです。

長野の我が家のサクラソウの満開を見られないけど、
埼玉の我が家では今満開を迎えました。

夏娘さんへ

カメラを避けたくて、胃酸を抑えるお薬を出してもらって、
飲んではいたけど3日分だけでしたので、、、
ず〜っと痛かったの。
千鳥ヶ淵の時も、この明治神宮の時もです。

長野で診てもらいたかったっていうのもあって、
ようやく落ち着きました。

都合のいいことに、潰瘍の痛みもビールを飲んでる時だけは
治まっていたんですよ!不思議です。

ご心配おかけしましたm(__)m

おかっぱたこさんへ

お母さまも除菌したんですね。
その記事は読んでいましたが、、まるで人ごとでした。
まさか自分に降り掛かってくるとは。
潰瘍のキツイ痛みとさよならしたら、
除菌のことなんて忘れてしまいそう(笑)
快適でなくてもずんずん太っていますe-259

No title

お久しぶり~(^_^)/
時々覘いては、更新されてないなぁ~っ
長野かな~って思っていましたよ

胃カメラお疲れ様でした
ぐりぐらさん、投薬で済んで良かったね
回復祈っていますよ
私も来月、胃カメラです・・・ドキドキ
私はたぶん・・・異常なしだと思うんだけど(お気楽)

サクラ草可愛い花で、大好きなんですが
これって種から育てたの?

こんばんは

お久しぶりです。
時々拝見&ぽちっだけして読み逃げしておりました(^▽^;
私のブログ、コメ欄閉じているので・・。
今日は思い切って書かせていただきますね。

十二指腸潰瘍の痛み、辛かったことと思います。
そして検査もしんどいですよね。
でも痛みが治まってきたようで何よりです!
早く全快されますように☆

私は10代の頃に胃潰瘍になったことがあるけれど、当時はまだ胃カメラ検査がなかったです(笑)
これからも胃カメラとか大腸検査とか、できれば避けていきたいと思ってるんですけどね。

満開の桜、いいですね~♪ クリスマスローズも綺麗です♪いいなぁ~
こちらは今月末に桜咲くはずです。

No title

こんにちは。
夫さんとのお花見 良かったですね ^^
加藤清正の井戸人気も 一段落 
パワースポット人気 落ち着いたのかしら(笑)

十二指腸潰瘍 記事書いてはったの だいぶ前ですよね!? 
ずっと痛み有ったのでしょうか、、、
長野で落ち着いて検査でき 
今は痛み治まったとの事 良かったです。

最近 ピロリ菌検査 簡単になりましたね、、、
私も居る様な気いしますが 放置したまんまです。
友人が ピロリ菌を駆除したら太ったとか、、、
太った原因 本当の事 分からないのですが 
胃の調子がええと食べ過ぎるって事でしょうかね(笑)
これ以上 太ると大変です ((+_+))

お大事になさって下さいね (^。^)y.。o○

No title

私の母も 去年 除菌しました。
横腹がシクシク痛むことが無くなって やってよかったと言ってました。
快適になりすぎて 体重が増えちゃったけど(笑)
ぐりぐらさん お大事になさってください。

今年の桜は ほんとに天候に恵まれなくて
こうして満開に出会えたのは ラッキーでしたね!
代々木の桜、ほんとうにきれい(*^_^*)

きっしぃさんへ

はじめての胃カメラだったの!
鼻からよりも口からの方がカメラの性能がいい、、
とか言われ、しぶしぶ口から、、
だけど人が言うより平気でした。
バリウムも平気なんです私。

きっしぃさんもお身体大切にして下さいね。

No title

潰瘍の検査、お疲れ様でした
カメラとか検査だけでも疲れます
痛みが無くなって少しは楽になられたでしょうか
この後はピロリ菌の検査ですか?
早く治る事を祈っております!
ご無理の無いようにお気を付けくださいm(__)m
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
