スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分で選んだのかな

2015.04.16 15:11|植物
チューリップは毎年植え替えた方がいいって言うけど、、

植え替えて綺麗に咲いたことがないので、去年も球根を買って植えた。

「いい色だなあ」って思って選んだんだとは思うんだけど、咲いてびっくり!

DSC_2252.jpg
なんか渋すぎじゃない?


DSC_2253.jpg
よく見ると花びらがフリフリになってる。

これ、ほんとうに自分で選んだのかなあ、、、



今日は朝から晴れていたのでモッコウバラが咲くと思ってこの時間まで待っていたけど、、

咲いたのはモッコウじゃなくて、フリージアだった。

DSC_2251.jpg

DSC_2254.jpg
蕾もたくさんあるので楽しみ。

これは去年適当に植え替えたけど、ちゃんと咲いてくれる。

フリージアは香りが強いので好まない人もいるけど、私は大好き。

玄関に一輪だけ芳香剤の代わりに飾っておこう。



昨日はEちゃんちでお茶をごちそうになった。

うちの事情をよく知っている彼女にはなんでも話せる。

ついつい愚痴ってしまう。

でも、次に会う時は明るい話だけにしよう。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

はい、モッコウバラが今みごろですよ!
ジャーマンアイリスも満開。
もうめちゃくちゃです。

大輪のバラはあと半月くらいでしょうか。
桜前線もいよいよ北海道ですね!

purekomamaさんへ

今年は植え替えするのやめようかなあ。
スイセンなんかは数年そのままでいいのにね。

オギザリスにカラー?
広い庭が羨ましいわ〜!

pukurinさんへ

うちの庭に咲く花達は、、、
色とりどり過ぎてハチャメチャです。
ホームセンターへ行くとついつい買っちゃうんですね。
欲しいままに選ぶもんだからめちゃくちゃ(笑)

聞き役にってっしてくれるEちゃんには
頭が上がりません。。。

まりもさんへ

やっぱりチューリップはそのまんまのほうがいいのかしらねぇ。
今年はこのままにしてみようと思います。だめもとで。

フリージアは植え替えても毎年キレイに咲きます。
(小さめならっきょうに形がよく似ています)

他にも、訳の分からない球根を植えてみたら
とっても可愛い花が咲いています。

おかっぱたこさんへ

今年はカラッと晴れない日が多いので、
まだ咲いていますよ。

いつも「うんうん」と聞いてくれる友人。
たまには私が聞き役になってあげたいなあ。

No title

ピンクのフリージア、可愛いです(*^^*)
全部の蕾が開いたら素敵でしょうね♪

紫っぽいチューリップ、高貴な雰囲気でいいなと思いました
フリフリのチューリップも可愛いです❤

バラはこれからですか(^^)/

チューリップもいろんな色や形がありますね〜
球根ものは、毎年忘れずに咲いてくれるのでいいですね。
今年は、ミニダリア・オギザリス・カラーを植えてみました。

No title

お花がいろいろ咲き始めて
楽しみですね
チューリップも可愛い~
フリージアのつぼみがみんな開くと・・綺麗だろうなぁ
花があるっていいですね
我が家には花がないので、ポットの花でも一つくらい買おうかな~

仲良しだから愚痴れるんですよ。

こんばんは

私もチューリップ大好きなので、毎年楽しみにしています♪
今は品種改良で色々な種類や色のチューリップ球根が売られてますよね~
数年前まで秋に球根を土から上げていたけど、カビさせてしまうことが多かったので
今はそのまま土の中で冬眠させてます(笑

ピンクのフリージア、可憐できれいですね。
これから次々に咲いてきますね~♪

No title

こんな 面白いチューリップもあるんですね。
個人的には この色選択、好きです(*^_^*)

気の置けない仲良しさんには ついつい本音を語ってしまうんですよね。
語れるからこそ 仲良しさんなのであります^^
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
