スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

次男くんのおみやげ

2015.04.24 14:16|ごはん
毎日残業続きの次男くん。

昨夜も10時杉の帰宅。

手に何か持ってるけど、、

「おみやげだよ」と取り出したのはこれだった。

        DSC_2259.jpg    

苦味がいい出来栄えのリッチなビール。おしゃれなスタイニーボトルじゃん。

同じシリーズに白バージョンも有るとか。近々そちらもいただきとうございます。



今日は朝から写真の整理をしてる。

母が残した写真の整理。

ジャンジャン処分していいものだけを残そうと張り切って始めたけど、、、

なかなかに難しいことだと途方に暮れている、、、



ああ、私はこの世からいなくなる時

「お母さん、なんにも残さなかったね」

なんて言われたら結構うれしいかも。



いい思い出だけを残してさぁ、、、


ま、そんなわけにはいかないのが現実でして。

「お母さん死ぬの忘れてる」

なんて恐ろしい事もおおいにあり得る





にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

てふさんへ

> うん、うん・・・納得、同感しながら読んじゃいました。
ふふ、同感していただけましたか(笑)

そういえば、がんの告知って今はサラリと言いますよね。
昔は本人に隠すのが普通だったのでお爺さまも勘違いなさってたのね、、
可愛らしいじゃないですか!
うちの父はここ最近91歳らしくなってきましたが、
お迎えの気配は全くありません(笑)

No title

うん、うん・・・納得、同感しながら読んじゃいました。
いいような悪いような・・ことが日常茶飯事。
我が家にも似たようなお方が一人。
絶対、年取ることを忘れてます。家族中で一番、元気!
よく寝て、よく食べて、病気一つもない。
前立腺肥大のお薬を抗がん剤だと思って飲んでいた。「がんを克服したぞ!」
って、参りました。笑

きっしぃさんへ

> 写真の整理は難しいですね~(^^;
本当に困っていますよ!
私もほぼ捨てられない状態ですもん(笑)

PPKでいきたいものです。
できるなら夫さんを看取ってから。



pukurinさんへ

宵越しのビールなんて。。。
速攻でからですよ(*´ω`*)

pukurinさんも真っ只中でしたっけね。
現金とか宝石とか宝島の地図とか、、だったら嬉しいけど。
写真の山には閉口(泣)

先日の会話を。
父「お迎えはまだ来ないのか?」
私「、、、!」
父「デイサービス今日だよなあ」
私「あぁ、、、」

まりもさんへ

> お母さまの写真の整理・・ですか。けっこうキツイですよね。
思いのほか作業が進まなくて困っています。
何度も広げて厳選していくことにします。

断捨離の本のタイトルに
「処分、片付け、増やさない」と、、
わかってるけど難しいものです。

新発売のビールは取り敢えず試す我が家です。
おかげさまで気が利く息子です。
飲みたいだけのことですが(笑)

No title

写真の整理は難しいですね~(^^;
私も実家の写真整理をしましたが
ほぼ・・・残りました(笑)

そして同じく娘たちに
ママが1番最後まで生き残りそう!
と、言われております( *´艸`)

No title

次男君、やるなぁ~(^_-)
嬉しくてすぐ飲んじゃいましたか?それとも大切に保存?

片づけって本当に進みませんよね
写真なら特に捨てられないだろなぁ~

「死ぬの忘れてる」
なかなか素敵なセリフですね(*^_^*)
どこかで使わせてもらいま~す

こんにちは

お母さまの写真の整理・・ですか。けっこうキツイですよね。
お気持ちお察しいたします。

私も「モノ」はできるだけ残したくないと思っていて、かなり断捨離したつもりだけど・・まだまだですね(^‐^;

こんなおしゃれなビール、知りませんでした。
息子さん優しいですね☆
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
