スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つつじまつりと夕焼けだんだん

2015.04.28 10:23|歩く
またまたEちゃんとお出かけ!

今回は根津神社へツツジを見に行ってきたよ。

IMG_0356.jpg

ここへは4年前にも来ている。

足が達者だった父を連れて、、、今はもう無理。

IMG_0359.jpg 

IMG_0364.jpg IMG_0361.jpg

満開一歩手前って感じ。満開を迎えそうな明日はもっとすごい人出だろうなあ。。

50種3000千株のツツジ、、見応えあるね。


さてさて、運動不足の私達だけどここから歩いて谷中銀座へ。

途中かかとに靴擦れができたEちゃん、、、

偶然持ってたバンドエイドが役に立った。

谷中銀座は下町風情たっぷりの商店街。

おばさんが喜びそうな店ばかりが並んでる。

ふたりで店に入っては「あーでもないこーでもない」と、、、

お店の人も呆れてたかも(笑)

IMG_0366.jpg IMG_0367.jpg
夕焼けだんだんを上からと下からと、、、
 
疲れても会話は途切れること無く日暮里駅へ。

たいてい池袋のデパ地下で買い物して帰るんだけど、この日は直帰。

靴擦れだもんね。。。大丈夫?



次はサンシャイン水族館へ行きたいね、なんて話で盛り上がった。

数十年前には子どもたちを楽しませるために行った水族館。

今度は自分たちのために楽しんでこようね!



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

夏娘さんへ

都会にこれだけのツツジがあるって事に感激です。
人気の散歩コース谷根千(谷中、根津、千駄木)。
平日はおばさんで賑やかです。
根津から谷中銀座、、多分2kmも無いと思います。
なのにこの疲れは、、、
ウォーキング、再開しなくちゃ(^_^;)

No title

こんばんは。
綺麗です 3000株のツツジ 
50種類もあるんですね つつじがそんなに種類多いとは 
知らなかったです 良いお天気 素敵なお出かけですね♪  

根津神社から 谷中銀座までどのくらい歩くのかしら 
谷中銀座はテレビで見た事が、、、下町情緒 楽しそう (*^^*) 

きっしぃさんへ

間に合うって言うか、バッチリ満開を迎えるところよ!
是非、美しいツツジをご覧ください。
お嬢さんとお出かけできるといいですね!



pukurinさんへ

じつは根津神社へ行く前に神楽坂へ寄ったの。
そこでお好み焼きを食べたのね、、広島風を!
しかも初めての広島風♪
焼きそばがボリューム感をアップ!
pukurinさんにはおなじみでしょうねぇ。。。

サンシャイン水族館、去年だったか一昨年、リニューアルしたのよ!
息子さんのところへ行ったら、チョットよってみて下さい。


まりもさんへ

夫さんとのお出かけとは違う楽しさ。
これはもう別格ですね(笑)

都会の真ん中にこれだけのツツジ。。。
それがもう凄いってことの一因かも。
汗をかき、ペットボトルのお茶2本空にしました。

おかっぱたこさんへ

街歩きにはスニーカーが一番ね。
暑がりの私には、そろそろダメな季節。
エアコンの効いた場所を選びましょう。

デパ地下はねぇ、、一個だけ買って帰るの。
豪華一点主義。



No title

根津神社のツツジ、綺麗ですね
まだ間に合うかな~
見に行きたいなぁ・・・
(ただいま、東京に滞在中です( *´艸`))

靴擦れ、痛くて辛いですよね~(ノ_・。)

こんにちは

ご友人とのデート、楽しそう~~♪
でも靴擦れは残念でしたね。お友だち、新しい靴だったのかしら。

そちらは歴史の重みが違いますよね☆
ツツジの群生、素晴らしいです。
お天気にも恵まれてよかったですね~(^▽^)

No title

雨の多かった4月もやっと日差しが出てきましたね
暑くなかったですか?
朱色の鳥居も、ツツジも綺麗ですね~
商店街覘いて、あれこれ楽しめるのは女同士ならではですよ!
美味しい物は食べましたか?
(って、すぐそちらが気になる私 ^m^)
池袋!!行きたいなぁ~

No title

おしゃれをして出かけると 靴擦れしちゃうんですよね。
次回の水族館は 履き慣れた靴でおいでーって
Eさんに言っとかなくちゃね。
だって デパ地下でお買い物は外せないもの(*^_^*)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
