スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひまわりの種

2015.05.22 12:12|植物
種から花を咲かせてみたくてヒマワリの種を蒔いた。

プランターに4つ、植木鉢に二つ、そして小さな鉢に一つ。

IMG_0418.jpg
すくすくと成長。

50センチくらいで開花する種類。




IMG_0420.jpg
これも種から育てたアボカド。2年を過ぎた。

もう私と同じ丈にまで伸びてる。




IMG_0416.jpg
カシワバアジサイも満開間近。

今朝、一本だけ切って仏壇に供えた。



IMG_0413.jpg
一本だけ買ったナスの苗も成長して花も咲いた。

葉っぱには大きな虫食いの跡がある、、、殺虫剤を散布しなくちゃね。

今年はトマトをやめてオクラを2本植えてみた。



今日はカラッとしたいいお天気。

午後は自転車で出かけてみよう。


にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

ねっ!アボカド凄いでしょ?
これからが問題なのよ。
大木にならないと実はならないらしいから。
どこかの広場にこっそり植えてきちゃうとかね(笑)

アジサイ、楽しみですね!
写真アップして下さいね!

No title

ぐりぐらさん~!!
アボガドすごい!!!すごいすごい!!
(語彙が少なくてごめんなさい)
よくぞ種からそこまで
ちょっと感動しました
庭にいろいろ楽しみ出来ましたね
我が家は唯一のアジサイ、今は楽しみです

こんばんは

アボカドって、人の背丈まで大きくなるんですね~
実はなっているのでしょうか・・?
色々育てていらっしゃって楽しみですね♪
うちも昨年小さなヒマワリを咲かせてみました。
でもオクラは失敗したので、今年はやめましたよ・・。

カシワバアジサイ、初めて拝見です。綺麗な花ですね~(*´▽`*)
ヒマワリも元気に咲いてくれるといいですね!

きっしぃさんへ

> アボカド、大きく育ってますね(*^^*)
この先どうしようかと困っちゃってます(@_@)

大きなヒマワリは憧れですが、狭い庭なので我慢。
肥料の効いた土で育てると、、凄いでしょうね!
片付けに苦労するほどのヒマワリ(人´∀`).☆.。.:*・゚

小さい種類だけど頑張って咲かせますね!

No title

アボカド、大きく育ってますね(*^^*)
育てるのがお上手なんだと思います
カシワバ紫陽花、綺麗です

実家が農家をしていた頃に
肥料を混ぜた土を自宅に車で運んだことが有ります
その土にヒマワリを撒いたら驚くほどに
立派なヒマワリに育って困った事を思いだしました(笑)
背は高いし茎は太いし秋に片づけるのに
もの凄く苦労したんですよ( *´艸`)

綺麗な花を咲かせてくれますように・・・ (o^^o)/

涙。

いつの間にかここに辿りつき記事読ませてもらいすごく励まされました((@^ェ^@))

元気も笑顔も無くしていたんです私、良いことなくて…。
でも暗い気持ちでいたらそれこそ良いことなんて無いのかもしれないですね。
そんな気持ちに勝手にさせてもらっちゃいましたσ(^○^)

と同時にぐりぐらさんってお話したらどんな方なのかな?と気になってきました( ´∀`)
すこしでも話を聞いてもらえたら自暴自棄から抜け出せるきっかけを掴めるんじゃないか…と思わせてもらえたものですから。
お忙しいと思うのですが少しだけ私の悩みを聞いてもらえませんか?
もし、もし良かったらメールください(´∀`*)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
