スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

みれんタップリ。

2015.05.24 14:51|日記
保護犬の里親会に行ってきた。

場所は戸田市の「道満グリーンパーク」。

IMG_0421.jpg

IMG_0425.jpg

保護犬たちのエリアにはたくさんの人、人、人、、、ワンコより多い。

保護犬ブログで気になっていたワンコにもこっそり会ってきた。

IMG_0424.jpg

IMG_0422.jpg

こんな状況だからこそ、ワンコがいた方がいいって思う反面、

ますます父に手がかかってくるかもしれない状況で、まずいんじゃないかって思ったり。

心は揺れている。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ぴまさんへ

家から車で15分位の場所だったので、思い切って行ってみました!
思った通り、ネオ君 可愛かった〜!
ぴまさんも若くて綺麗で、想像通り!

あのとき、名乗ってしまったほうが良かったかもしれませんね(笑)
今度はちゃんとご挨拶させてもらいます。

里親会、チェックして行ける範囲でワンちゃんたちに会いに行きます。
ご縁を期待して・・・・

ありがとうございました!

ブログを拝見してびっくりしました。
ぐりぐらさんが来てくださってたなんて。。。
保護犬たちに会いに来てくださってありがとうございます!
ぐりぐらさんのこと、思い出しました。
帽子でお顔はよく見えなかったけど。
ゆっくりお話しできなくてすみませんでした。
ぜひまた来てくださいね!

まりもさんへ

ねっ?可愛いでしょ?
保護犬を一匹だけでも幸せにできたら、
それはそれで嬉しいですよね。

子犬から育てる過程が楽しいよっていう人もいるけど、、
私は成犬からのほうが、自分にはあっていると思っているの。

ご縁のあるワンちゃんと出会いたいです。
息子が「拾っちゃったよ」っていうのが理想です。

こんにちは

画像のワンコちゃん、可愛いですね~♪
揺れているぐりぐらさんのお気持ち、お察しします。
私もたまーにペットショップをのぞいて、そばにいてくれると嬉しいなぁと思います。
昔、幼い娘が拾ってきたワンコを親子2代にわたって飼い、この手の中で見送りました。
もっといっぱい可愛がってあげれば良かったと思ってます。

とくにワンちゃんには、癒しパワーがあると感じます☆
育てやすい犬種とかあると思うので、調べてみたらどうでしょうか。
ご縁のあるワンちゃんと出会えるといいですね(*´▽`*)




pukurinさんへ

> 犬の存在は大きいですよ
そうでしょうとも!

子犬から育てる自信がないし、5歳以上の中年クラスなら、、、
そんな所が私の優柔不断さがにじみ出ているでしょ。

他力本願なところがあるので、例えば、夫が「ほら」って、
ワンコを押し付けてくれるっていうのが理想なんですよ。
ある日目覚めたら隣に見知らぬワンコがいるっていうのもいいなあ。

そうかあ、今こうして文章にしていてわかった、、
責任の所在を自分に持って来られたくないんだ、、
嫌なおばさんだね。

夏娘さんへ

いつも読み逃げしています、ごめんなさいm(__)m

夏娘さんのおたくにもワンちゃんいるんですか?
動物には癒しの力があるように思います。
可愛いだけじゃないんでしょうねえ。。。

責任をもって、何年間も買い続けられるのか?
と夫に念を押された時、即答できなかった私。
その辺が、自問自答のドツボなの。

飼ってしまえば、なんて事もないんでしょうねえ。
うちの庭に、ある日迷いこんでこないかしら。。
そしたら、成り行きでうちのワンコになるのに。

ちょみみさんへ

ちょみみさん、本当にお久しぶりです!
お孫ちゃんのお世話とかで、さぞお忙しいことでしょう!
でも、お元気そうで良かったですe-343

数年前のチワワの件から、ずーっとこんな調子でした。
父を説得というよりも、踏ん切りがつかなくてね。
実際にこうしてワンちゃんを見たら、気持ちがもっと動くかと、、
そう思って里親会を覗いてきました。
家から近かったし。
そうね、夫か息子が、強く背中を押してくれたら即決かも。

優柔不断な所が私の欠点なんだなあ。

No title

犬の存在は大きいですよ
長野へ帰られる時はどうするとか
家族と相談して
分担を決めたら、絶対ぐりぐらさんの
心強い家族になってくれると思うなぁ~

どうにかなるもんですよ
(って、軽くてごめんね)

No title

ぐりぐらさん こんにちは ヽ(^o^)丿 

保護犬の里親会ってあるんですね 
トイプードルのネオ君 可愛い 
笑ってるみたいですね ^^  

イロイロあると思いますが 
一緒にお散歩出来る お伴が居ると 
少し気分が変わる事もあるかも。  
思いきっちゃいませんか、、、なんてね (*^-゚)v♪ 

ぐりぐらさん、久しぶり(^ー^)ノ
孫とヤマキュンといつものわんぱく公園から帰ってきたところにぐりぐらさんのつぶやき聞いちゃったよ。
迷ってるんだね~_~;
ワンコは癒しやパワーにもなるけど、お父さんのこともあるとサポーターは欲しいと思うなぁ〜。
次男君とタックル組んでみるのもいいかも♡
ホラッ、私は大和のこと、夫に相談無しで
縁だ!って迎えちゃったからね。
今では夫も84の実家の父も呆れるほどに可愛いがってくれてる。
孫とも問題なく過ごしてるよ^ ^
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
