スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トマトごはん

2015.05.25 19:09|ごはん
美味しそうなトマトが手に入ったので「トマトごはん」作ったよ。

まるごと一個のトマトと米2合、オリーブオイルと塩コショウ。

スイッチ・オンでできあがり。

炊きあがったご飯をおにぎりにしてみた。

IMG_0426.jpg

ブロ友さんから教わった「簡単おにぎりパック」を使って。

夕飯におにぎりっていうのも'`,、('∀`) '`,、

「簡単おにぎりパック」を使ってみたかっただけ'`,、('∀`) '`,、


あまりにも簡単に作れるので、長野の夫さんにもあげよう。

おかっぱたこさん、教えてくれてありがとう♡



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

思い立ったらすぐの人なのよ。
そう!手を汚さずにって、ほんとうに楽。
いいものを知りました。

そうか〜、ピラフになりそうね!
(ケチャップ味みたいなもんだし)
天才的発想ねおかっぱたこさんたら〜。

pukurinさんへ

トマトはまるごとですよ。
クックパッドでレシピは出ます(大笑)
軽いケチャップライスをご想像してみてね。
ほとんど塩分は入っていないので、
カレーのご飯としてもgoo。

去年は自分で作ったミニトマトで作っていました。
でもやっぱり普通のトマトの方が美味しく出来ます。

No title

トマトと白米って・・・イメージ的には
なんだか合いそうにないけど
簡単でトマトも食べれるし、身体にも良さそうですね
トマトはやっぱり刻んで入れるんですよね?
お水の分量は2合分ですか?
(作る気満々で聞いています・・笑)

No title

おおおー さっそく買ってきたんですね\(^^)/
こういう味付きご飯も 手が汚れず握れるってのは楽でしょ?
(冷めたご飯でも 握れちゃうの)

トマトごはん 簡単で美味しそうです。
コーンとか ミックスベジタブルとか ツナとか足したら 
手の込んだピラフに見えそう。

ヒロちゃん7さんへ

そう、簡単が一番ですよね。
ミニトマトが庭でたくさん採れた時はミニで作りました。
コンソメのキューブは溶けずにポツンと残るので、
顆粒タイプでどうぞ。コンソメ無しでも問題ないけど。

こんばんは

美味しそうですね
作ってみます
簡単だし!!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
