スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ETCエラーであせった。

2015.06.12 10:09|日記
有効期限は2019年だというわたしのETCカード。

「読み込めません」 という音声の合間を縫うように使っていたのが悪かった。

「読み込めない」なら絶対に読み込まなけりゃあいいのに、「挿入されました」って時があるのがイケない。

なんていうのは、私の言い訳なんだけど(笑)


昨日長野から戻ってくるときのこと。

高速道路のETCゲートをすんなりと入るところまでは良かった。

が、、、すぐに例の「ピーピーピー、ETCエラー」みたいな音声が、、、

┐(´∀`)┌ヤレヤレ、、、ってな具合でカードを何度かだしいれしてみた。

でもね、カードはスッカリただのプラスティックの板になったようで、

「ピーピー」「エラー」を繰り返すばかり。


さて、、、所沢で降りたいんだけど、一般ゲートで精算できるんだろうか。。

そんなことを考えながら運転してるのはまずい・・

赤城SAで誰かに聞いてみることにした。

お土産を売ってるお姉さんに聞くとコールセンターの番号を教えてくれた。

早速連絡して「一般ゲート」から降りることと、ETC割引も適用されることを確認した。

こうして、色々あったけど無事に帰宅することが出来た。めでたし。



カード会社にカードの再発行の手配も終了。

カードにも当たり外れがあるんだね。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ええええっーーーー!!
そんな事ってあるんですか?
私も気を付けなきゃって・・・どうすりゃいいのかな

無事に戻って良かったね
お帰りなさい~(^_^)/ぐりぐらさん

No title

私のETCカードは期限切れになりました。期限はわかっていたので強行突破しなくて済んだけど、更新手続きに手間取ってカードがない期間がありました。カードが使えないってあるンですね~気をつけないと・・・強行突破してしまいそうです。

No title

だましだまし使うところ、分かるなぁ!(笑)
ほんのちょっとの手間なのに つい後回しにしちゃうんですよね。
私もつい最近 バスカードが読み取らなくなって
バスセンターに持っていくと 交換してくれました。
カード類って 意外と繊細なんだね~

No title

そんな事も有るんですね、ビックリ(^^;
私ならパニックになって
料金所のゲートを破壊して出ちゃいそうです( *´艸`)

・・・あっ、私の車にETCは付けてませんでした(〃∇〃)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
