
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新緑

2011.05.21 10:10|日記

仕事先の敷地にある大きな欅。4本
目覚めるような緑です。
八重桜も終わって、本当にいい季節になりました。

そんな中、長男君からメールが
「7〜9月は土日出勤で月火が休み」と。
節電対策らしい。
どうやら次男君の会社もそんな風に。
福島原発事故の余波がいろんな所に
影響してるんだな、、、。

毎朝、新聞のトップには
憂鬱になるような記事ばっかし。
地震原発抜きで新聞が発刊されるのは
一体いつになるんだろう。
テレビのニュースを見るのもいやだね。

そんな訳で読書に逃げています。
貴志祐介著「十三番目の人格」
もうすぐ読み終わります。
これもアマゾンで250円でした。
次は「フェルマーの最終定理」。
その次は何にしましょうか

夫さんは一年で一番忙しい季節。
何せ農作業がねえ、たっぷり。
本当にお疲れの様子です。
ありがとうございます。
今年もおいしいお米を期待してますよ!
きっと、セシウムとヨウ素含んでるだろうな
微量だろうけど。
細かい事はきにしな〜い、わかちこわかちこ。

安全な農作物は長野県最北端でも
作れやしませんね、おそらく。
細かい事は気にしない!
わかちこ!












Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
