
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日また。

2011.06.05 08:35|日記

埼玉最南端に明日行く予定です。
父と今度は本願寺にでも行ってこようかと考えています。
有楽町線で乗り換えなしで新富町まで行けばいいみたいだし。

たまに実家に行った時ぐらいは家で
ぐたぐたとしていたいんだけどね。ホントは。

ま、これも親孝行という事で。
ですけど、日帰りでのお出かけは気軽でいいですね。
行く前から次はどこにしようかと、考えています。

ところで、、、
アルツハイマー病の母はとうとう
物体のようになってしまいました。
胃に栄養を注入され、排泄させられ
洗われ、拭かれ、生かされています。
ねえ、物体と言わず何と呼べばいいんでしょう。

彼女に感情はあるんでしょうか?
あるのに表す事が出来ないだけなのでしょうか?

だとしたら、
感情のひとかけらもない事を祈ります。

父も母の状態にはある程度、見切りをつけたようです。
イロウになった時からかもしれません。
だから、私と出掛けても母の話はあまりしませんし。
たった数年でああなってしまった母よりも、
ああなってしまった妻を持った夫の方が
何倍も何倍もかわいそうです。

大正生まれの男って、家庭の事は
妻任せって人がほとんどですよね。
父は料理が出来ないだけで、掃除や
洗濯ができるので大変助かります。
うちより綺麗かも。

父の心の中までは誰にもわかりませんが、
今の生活に慣れて、そこそこ楽しんでいる
ように見受けられます。

同居している次男君には
いろいろと助けられています。
同居していてくれるだけでも心強いし。
そこんところ、兄にも理解してほしいんですよ、、。

来年の今頃はどうなっているやら、、。

母と兄の事わ考えると
少し憂鬱になっちゃう。

とにかく!夫に理解があって
しあわせですってことね。










Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
