
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜とカモとコサギと電車と、、あずきちゃん

2013.03.23 09:04|未分類
昨日の午後、黒目川の桜が気になって、自転車飛ばして行ってみた。

桜は3分咲き。でもたくさんの親子連れやらカップルやら、、今月初めの風景とは全く違う。

急にEちゃんに会いたくなって電話してみた(Eちゃんちはこの近く)

「近くにいるんだけど、あえない?」
「ちょうど、あずきの散歩だからいいよ〜」

ラッキー!

PICT3180.jpg きたきた!

桜の木の下のベンチで、しばしおしゃべり。至極の時間。

嫌な話も「うんうん」って聞いてくれたEちゃん。ありがとう、、、、

急に呼び出されて、愚痴聞かされて、、たまったもんじゃないよね、ごめんなさい。

PICT3176.jpg

PICT3178.jpg

「桜まつり」があるらしく屋台の準備とかしていた。

川辺の気になっていたゴミも綺麗に掃除してあって気持ちがいい。


PICT3177.jpg

ここは線路も複々線なんで引っ切り無しに電車が通過していきます。


PICT3171.jpg

PICT3170.jpg

カモって一年中ここにいるんでしょうか?渡らないの?いつものメンバーじゃん!

川面に桜が映っている、わかりにくいと思うけど。オツでしょ?


PICT3174.jpg

コサギは相変わらずマイペース。


PICT3172.jpg

通りがかったおじさんが「鯉の産卵が始まったんだよ」だって、「サケみたい」。

こうして、やたらに泥を尾ひれで舞い上げている。

稚魚はあのコサギのエサになるのにな〜。ははは。



ちょっとストレスが消えていった午後。

満開になるころ、もう一回行ってこよう。



ポチッとよろしくね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

父と品川へ。

2012.10.13 10:13|未分類
従姉のお寿司屋が品川にある。

今日はそこへ父が招待されている。

一人で行くには電車の乗り換えとか諸々の心配があり私が付き添う事に。

行き先が食べ物屋なので喜んでお供しますよ〜るんるん。

1時間もあれば行けるんですが父の足を考えると1時間半。

11時半頃には家を出ようと思う。おなかを減らしていきましょう〜るんるん。


、、、明日はお葬式でお出かけだと言うのにね、、、不謹慎でしょうか。
    

品川のお寿司屋には父の兄弟も来る事になっている。

苦手な叔母やら叔父も来る。

私はもうすでに立派なおばさんなので、苦手な叔父や叔母とも普通にお話しできる自信はある。

でも、きっと少し時間が経った頃にじわ〜っと来るんだと思う。不愉快な感情が。

言葉の端々にイヤミがにじみ出る叔父の顔が浮かぶ。気にしないようにしよう。


おいしいお寿司が待っている、たくさん頂いてこよう!

私、強くなったかも。

    

おひとつポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

秋晴れとは今日の天気のこと。

2012.09.24 10:11|未分類
もったいない程の青い空です。

早朝から洗濯と掃除に追われていますが、チョット休憩。

この休憩がクセモノで、ずっと休憩なんてこともあったりします。



先日長野に行った時の写真を

PICT2756.jpg   PICT2760.jpg
PICT2763.jpg  PICT2764.jpg


御神輿が出発した所です。

この御神輿はかぞえ年の42歳と25歳の厄年の男性だけで担いでいます。

この中にウチの次男君が参加しています。へへへっ。



高原に行けばヤナギランが、夕日も奇麗でしょ。

CIMG0023.jpg  CIMG0028.jpg

ダメ、ホームシック。



就職支援セミナーが10月頭にあるのですが、それが済んだら長野に行ってきます。

今度は一人で。2〜3泊して戻ってこよう。そうしよう。


ポチッとして下さると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

簡単なんちゃってデザート

2012.08.04 20:37|未分類
タイトルどおりのデザートのレシピを紹介いたします。

きっと、ご存知の方も多いかとは思いますが、、、、。


1、ヤマザキのチーズ蒸しパン 食べたい分だけ。
2、冷凍庫で半日以上冷やす 凍らす。


ベークドチーズケーキみたいな感じになります。

お試しあれ。

北海道の模様がチーズケーキにぴったりです。




明日は私のホンダライフパステル君のオイル交換をする予定です。

次男君がオーオバックスに行ってくれるみたいです。

料金を持たせないで、しらばっくれようと考えています。へへへ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしくね
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
