
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログに息切れしてた。

2015.03.26 09:18|日記
何年もブログをやってきて、ちょっと息切れしてた。

書くことなんて探せばいくらでもあるけど、PCすら閉じたままだった。

このままフェイドアウトしたっていいかもなんて心のどこかにあったけど、、、

せっかく続けてきたブログだし、ブログの友達との交流も心地良いし、、、

ボツボツと綴っていこうと思う。


この間に十二指腸潰瘍もやったし、風邪もひいた。

体調を崩すとやる気がなかなか出てこないもんですねえ、、実感。

暖かくなってきたので(昨日は寒かったけど)サクラソウの植え替えを!

おととしEちゃんから貰ったサクラソウのコンテナ3個がこんなに増えたよ。

IMG_0317.jpg
開花が楽しみ。

IMG_0208.jpg
(コレは去年植えつけたばかりの状態)
        ↓
IMG_0316.jpg
寄せ植えもこんなに窮屈そうに・・・

ハナカンザシがここまでモリモリになるって知らなかった。



来週は夫さんがお花見に来る予定。

それまでは、サクラ散らないでくれるかな。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


長野新幹線

2015.02.22 12:31|日記
ショートステイに父を預け、雪深い長野へ行ってきたよ。

行きはバスの長旅で、、、歳を重ねるごとにコレがきつくなる。

せっかく長野についたのに、親戚のおばあさんが亡くなり、お葬式のお手伝いをするはめに!

田舎のお葬式ってホントにめんどくさいったらない。

結局、24時間拘束されて、くたくた(泣)

4泊のうち葬式騒ぎで半分が消えた(泣)

後の半分は確定申告に向けての準備(泣)




帰りは新幹線にしたよ。

長野新幹線っていう名称も、来月には北陸新幹線に変わる。

IMG_0307.jpg
長野までの在来線ホームからの眺め。

IMG_0310.jpg
E7系の中からE7系を見る。

充電用にコンセントがついてる親切な内装。

次に乗る時は北陸新幹線か。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


※星の島のにゃんこ 始めました。
 フライパンが手に入らず苦戦中。


並んだ並んだ

2015.02.08 08:55|日記
なんか並べてみた。

DSC_2195.jpg

onしてみた。

DSC_2200.jpg
コレで全部じゃないけど、、例えばムーバのケータイとかCDMA1のケータイとか・・・。

古いケータイの処分方法は皆さんどうしてるんだろうね。



この時代どこのご家庭にもこのくらいあるだろうけど。

良くもこれだけ揃ったなあぁ、と感慨深いものがあるね。

だからどうって話じゃないけど。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ギブアップ間近?!

2015.01.16 16:17|日記
私が先月入院したその間、兄の所に父はいた。

その35日間で父はおむつの人になった。

尿意を感じることがなく、チョロチョロと出続けてるらしい。

体重が5キロ増えてズボンがきつくなった。

腎臓が悪いのでむくみの分も大きいとお医者様は言う。

むくみで増えてるにしても5キロって。。。。

何食べたらそんなに増えるのか。。。。

お医者様からもコントロールについてきつく注意された。

環境が変わるとこんなに変化するのか、と情無くなる。



来週長野に行く。

その間はショート4日、兄4日で父を受け入れてもらう。

25日にここに戻るが、父はどんなふうに変身してるか、、、


良くなるはずはない。

私がギブアップしても誰も文句は言わないだろう。


今はお金さえ出せばいくらでも預かってくれるところはある。

そう思えば気が楽になるかといえば、、そうでも無いんだなあ。

肉親ってやっぱり厄介だなあ。


今日もせっせと尿パットを買った。

どれを買えばいいのか、、、


来月からデイサービスを増やすことを考えよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ポケット

2015.01.15 13:41|日記
パジャマのズボンにポケットってないのが普通。

でも、どーしても欲しいの。

なぜなら、、

お布団に入って眠りにつくまで、ポケットに手を入れていたいから。

変わってる?変わってるか、、、


真っ直ぐに上を向いてポッケに手を入れて寝る。

これが私スタイル。

ただ単に、手が冷たいだけとはちょっとちがうのね。



そんな事はさておいて、、

スマホ生活、あんまり変わらない。

だって、家の中ではほぼタブレットを使うでしょ?

私のスマホはツムツムのハート受信機と化している(笑)。

あ、ゲームはタブレットなの、だって老眼ですもん。


あんまり鳴らないスマホを見つめ、せっせと夫さんにtelする毎日だ。

相変わらず雪がすごいらしい長野の夫さんを電話で励ます。

無料は1回10分までなので、急いで話す。

ま、10分って結構長いんだけど。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
