
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神田明神〜銀座

2015.02.03 19:32|歩く
Eちゃんとお出かけ。

まず、丸ノ内線で御茶ノ水へ、おめあては神田神社。

IMG_0283.jpg IMG_0284.jpg
真正面からの写真を撮り忘れました。

前回夫さんと行った時、たくさん撮ったので気が緩んでいました。

IMG_0281.jpg IMG_0282.jpg

可愛いお馬さんも敷地内にいましたよ、、、おとなしいお利口さんです。

ビルをバックに大きな銀杏の木と紅梅。


ここから直ぐそばの湯島聖堂へ

IMG_0286.jpg
人っ子一人いませんが、、、

その後、聖橋の上でEちゃんとおしゃべりしながら電車の行き来を眺めた。

中学生だった頃の話や、子供の話、夫の話、、、尽きないよね。

そのままニコライ堂へ。

IMG_0288.jpg
北風が強く、写真だけ撮って逃げるように銀座へ向かった。


銀座ではプランタンへ、マフラーが欲しかったの。

その後はウィンドウショッピングね。

Eちゃんは黒いショルダーバッグを探してるんだけど(だいぶ前から)。

この日も見つからなかった。

あ〜でもない、こ〜でもないと、、、結構こだわり派。

Eちゃんに妥協はないらしく、バッグとの出会いはいつになるやら(笑)


デイサービスから父が帰る時間を気にしながら帰宅。

かなり歩いたなあ。背中まで痛いよ。

来週もEちゃんとお出かけの約束をしたよ。

こんどはブーツがいいなあ。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

川辺をあるく。

2014.09.03 21:27|歩く
まず、自転車で黒目川へ、、、行きは下りなんで、ラクラク〜。

相変わらず水は綺麗で、コイがスイスイ泳いでるのもよく見える。

鳥はどうしたろう。

冬は渡り鳥たちが羽を休め、散歩する人からパンなどを貰って食べていたけど。

お〜、いたいた! カルガモかな?

IMG_0112.jpg  

IMG_0113.jpg
カップルだと思うんだけど・・


もう少し下流へ移動すると、いましたよ、、たしかコサギ!

IMG_0119.jpg IMG_0117.jpg
エサは何でしょう。


もう一つ発見したのがコレ。

IMG_0116.jpg
ミシシッピーアカミミガメ、通称ミドリガメ。


遠くからじゃわからなかったけど、PCでよくみたらアカミミさんでした。

この子たちは長生きするし繁殖も強い、、悪役だ、可哀想に。

クサガメやイシガメは条件の悪い場所に追いやられてるのかな。


川辺のベンチで、一休み。

ぼけーっと小一時間。

危うく寝ちゃうところだった。


帰りは、、、ずーっと登り、、きつい。

でもいい運動になったし、何よりも気分転換できた。

また行こう。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

どこいく?

2014.06.30 13:14|歩く
夫さんが埼玉南部にきた20日、2人でちょっと出かけてみた。

前回は隅田川と東京タワーだったけど、今度はどこに行きたい?

「都電荒川線に乗りたい」そうです。いいでしょう、お伴しましょう!


池袋から都バスで巣鴨のとげぬき地蔵へ。。。シブすぎ?

お年寄りの原宿と言われてるけど、年寄りどころか人もまばらだったよ。

信仰心のうっすーい私達はちゃちゃっとお参りしただけ。

いそいそと巣鴨から大塚へ、で、都電荒川線!どこへ行きたい??

鬼子母神でも行ってみようか?って事でいざ乗車。

PICT3618.jpg
(実際に乗ったのはオーソドックスな黄緑のやつ。)

PICT3620.jpg
(鬼子母神駅からは徒歩3分ほどで到着)

PICT3622.jpg
(狛犬コレクションに追加)

もちろんここでも信仰心のうっすーい私達はちゃちゃっとお参り。

ふふふ、考えたら今回はお参りツアーだね、うすいのに。(笑)


帰りは副都心線「雑司が谷」から乗車、で、まっすぐに帰宅。

もっと遠回りしても時間はたっぷりあったけど「疲れたから」って。

せめてデパートで美味しいものを買ってくればよかったと後で気がついたよ。

気が利かない奥さんですみませんね、、、


また2人で近場を歩こうね。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ウォーキングで行こう。

2014.01.11 19:35|歩く
あんなに楽しかったウォーキングなのに、ここ最近サボりがち。

寒さのせいじゃないし、体調が悪いわけでもなく、時間がないわけでもない。

足が遠のいた理由の一つに、ウォーキングコースの改修工事があった。

歩き慣れたコースの向こうにもウォーキング出来るところがあるのになあ。


そんなこんなで、遠のいてはいたのだけどちょっとヤバイことに。

そう、お腹のお肉が凄いことになってきた(._.)

中年になると基礎代謝量が落ちのに食事の量は変わらない、いやむしろ増えてる。


歩くしかないなあ、、、あと、間食を我慢するとかね。


運動が直接体重の減少につながるんじゃなくて、運動してる間は食べられない

↑これは大きい。

お煎餅一枚があの運動をチャラにするぞという脅迫感もブレーキになり得る。

↑これも有効。


体重を落とすにはかなり苦労しそうなので、これ以上増やさないという気持ちで行こう。

そのへんは、かなり自分に甘いけど、これくらいじゃないと続きそうもないんで。



幼なじみのEちゃんは20キロ落とした体重をもう何年もキープしてる。

コツは?と聞いたら「コツなんてないよ、初めは耐えるだけだった」そうだ。

でも今では夕飯を食べない生活に慣れたそうだ。偉いなあ。

慣れたけど、やっぱり辛い時もあるそうで、そんな時は牛乳をコップに半分飲むのだとか。



ゆるくダイエット頑張ってみようかと思った。

でも怖くて現時点での体重を測れないでいる。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ペースは一定。

2012.11.21 10:54|歩く
今日は色々と忘れたままウォーキングに出かけてしまいました。

キッチンタイマーも歩数計もUV乳液も塗らずに、、ボケーッと「行ってきま〜す」って。

一周580m☓10周、、歩き終わって時計を見たら、いつものタイム。58分。

ここのところ一定のペースで歩けるようになって来ました。

もう一周歩こうかななんて思いながらも、やめちゃいます。

PICT2958.jpg  PICT2961.jpg
柔らかな木漏れ日がなんとも良い感じ。欅、じきに裸だね。

PICT2960.jpg PICT2962.jpg
もう10時半なのに影法師が長い。

風が強いので落ち葉が凄い事になっています。公園の整備の方たちがいつも箒を持って作業中です。

午後はユニクロにセーターを買いに行ってこよう。(とっくり、あるかな)



一昨日アマゾンに注文した 貴志祐介著「天使の囀り」が、今日届くはずです。

ホラーだと思います。

明日はEちゃんと会えるかも?な日です。あずきちゃんにも会えると嬉しいんだけど。PICT2861.jpg
(先月あった時の写真、可愛いでしょ?)


ポチッ!ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
