
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピロリの有無

2015.05.21 17:07|
長野に帰った11日に病院に行き、ピロリ菌検査の結果を聞いた。

何と、、、ピロリ菌はいなかったのです!

十二指腸潰瘍の患者には高い確率でピロリ菌がいるんだって言うのに。。。

じゃあ、私の十二指腸潰瘍の原因は一体何なのでしょうか。



痛みが取れても再発の可能性が高いらしいので、あと一月分の薬を処方された。

で、まあ他にもいろいろと問題があって、、、

8月にもう一度胃カメラでの検査を勧められた。


毎日あいかわらず。

先週叔父のお葬式ででかけたり、Eちゃんとでかけたりはあったけど。

ストレスフルな日常に変化は無いわけで、、

来月の長野行を励みに暮らしてる。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

オペラの立ち見

2015.05.04 11:11|歩く
連休真っ只中、長野の友人と美術館へ。

乃木坂の国立新美術館でやっているルーブル展。

とにかく混んでる(泣)

でも折角だからと音声案内を550円で借りた。

ごもっともな解説で、、借りないよりマシだけど、

事前に下調べして鑑賞しても同じかな。。

201505041050064d6.jpg
いつ見ても、どこから見ても、お見事な建物でございます。


この後、東京駅へ。

Kitteビルへ行ってみたかったんだ。

そしたら東京駅の周辺で小さな音楽会をやっていまして。

20150504105753508.jpg

20150504105759e36.jpg

北口のOAZOではオペラ アイーダが!

201505041059523a8.jpg

50分間の立ち見。。でもね、素敵な歌声に引き込まれあっという間の50分。



20150504110615d70.jpg

オリンピックに向けて工事中の駅前広場。

連休中はどこに行っても凄い人出、

後半をどう過ごすのかは、今思案中。


私は、いつも連休だった、忘れてたけど。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

何でもありのラジカセ

2015.05.01 15:48|日記
長男くんがいらないって言うからもらった。

IMG_0368.jpg

CD/MD/カセット/ラジオ・・・最強のラジカセ。

しかも、こんなにムーディ ↓
IMG_0369.jpg
その上、この色は七変化できるの!うける〜。


どのくらい使っていなかったか聞いたら、5年以上だって。

早く言ってよ。

長野で使っているラジオは30年前のダブルラジカセなんだけど、

最近ボリュームが安定しなくてイライラしてたの。

早速これと交換しようっと!


まあ、この最強のラジカセも10年前のものらしいけど・・・

にしても、、ダブルラジカセって、ねええ、、物持ちいいにも程がある。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ブルームーン咲き始め

2015.04.29 14:54|植物
DSC_2267.jpg 

DSC_2268.jpg

DSC_2269.jpg


フェンスの外に向かって咲いているのがちょっと悔しい。

蕾のこの状態のこの色がすき、、、開花が進むとくすんだ薄紫に。


そして、、、DSC_2270.jpg

とうとうサボテンに手を染め始めた。

多肉、サボテンは可愛いし小さいしお安いので今後増えそうな予感。

置き場所と相談しながら楽しみたいな。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

つつじまつりと夕焼けだんだん

2015.04.28 10:23|歩く
またまたEちゃんとお出かけ!

今回は根津神社へツツジを見に行ってきたよ。

IMG_0356.jpg

ここへは4年前にも来ている。

足が達者だった父を連れて、、、今はもう無理。

IMG_0359.jpg 

IMG_0364.jpg IMG_0361.jpg

満開一歩手前って感じ。満開を迎えそうな明日はもっとすごい人出だろうなあ。。

50種3000千株のツツジ、、見応えあるね。


さてさて、運動不足の私達だけどここから歩いて谷中銀座へ。

途中かかとに靴擦れができたEちゃん、、、

偶然持ってたバンドエイドが役に立った。

谷中銀座は下町風情たっぷりの商店街。

おばさんが喜びそうな店ばかりが並んでる。

ふたりで店に入っては「あーでもないこーでもない」と、、、

お店の人も呆れてたかも(笑)

IMG_0366.jpg IMG_0367.jpg
夕焼けだんだんを上からと下からと、、、
 
疲れても会話は途切れること無く日暮里駅へ。

たいてい池袋のデパ地下で買い物して帰るんだけど、この日は直帰。

靴擦れだもんね。。。大丈夫?



次はサンシャイン水族館へ行きたいね、なんて話で盛り上がった。

数十年前には子どもたちを楽しませるために行った水族館。

今度は自分たちのために楽しんでこようね!



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
